昨々品々

サクッと読めます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-08-30

友達とやってるポッドキャストが更新されました。 .standfm-embed-iframe { height: 190px; } @media only screen and (max-device-width: 480px) { .standfm-embed-iframe { height: 230px; } } どうしても都合が合わなくて、一人で録った音声を投げた。友…

2022-08-29

こんちは〜島にいて言うこといっぱいあるだろう俺ちゃんが、なんで毎日毎日好きな芸人の話をしていたのか、お分かりか? ... 好きだから? 正解!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あとは、本を作って文学…

2022-08-28

今日の夜ご飯、熱入れたチコリとベーコン、豆腐とトマトに塩オリーブオイルかけたやつ、で、足りなくてうどん食べましたがすごいドーナツが食べたくなってるうどん食べないでドーナツ買ってくればよかったなんて考えながらセブンイレブンのゼロサイダートリ…

2022-08-27

夜の海で作業して、終わってオレンジジュース飲んでぽやぽやしてたら虫(?)に刺されてしまった。中指めちゃ痛〜 帰って流水で流してムヒアルファEX塗りまくった ムヒアルファEXは塗りまくらないほうがいいしアルボナースは飲まない方がいいよ虫刺されパニッ…

2022-08-26

出勤したら同僚がスマホに釘付けになっていて、何見てんすか〜?と覗き込んだら、クレンジング方法の動画だった。高いクレンジング剤らしい。「顔がつやつやで綺麗」「髪も綺麗」とクレンジングより、動画主のすっぴんに注目していた。前に同僚に好きな芸人…

2022-08-25

錦鯉とマヂカルラブリーの冠番組にランジャタイが出てる夢みたいな話。ランジャタイの出番はABEMA限定だった。急いで観る。YouTube限定とか、TVerとか、配信にいくのが多くてこっちの速度が試されている。家がめっちゃ汚いが、あと1週間くらいしかいないし、…

2022-08-24

スタバに行った。初めてカップに絵を描いてもらえた気がする。レシートって紙の交換時期になるとピンクの線が出てきますよね、「あれ、人の持ち物勝手にピンクにするな!と思ってムカつく」って誰かが言ってたな。小籔さんかおすしさんが言ってた。この2人の…

2022-08-23

友達から浅野いにおの絵が送られてきて、「似てる」と言われた。嬉し〜4ヶ月ぶりの連絡が “あたし浅野いにお結構好きなんだけど、これあんたに似てるわ“ なの、ええなあ... 好きだ 昨日の夜、久しぶりにお金のことをたくさん考えて、(考えなきゃいけなくなっ…

2022-08-22

たまたま入った喫茶店で地元の人と甲子園観た。 一番いいところを観たっぽい。2球くらい投げたら勝ちが決まったから。仙台育英が初優勝って意外だな〜 なんかめっちゃ名前聞くから驚いた。めちゃくちゃ強いチームとめちゃくちゃ強いチームが戦ってるってこと…

2022-08-21

チケットが取れなかった朝10時30分は一番調子が良くない。言ってしまえば機嫌が良くない。もっと言えば悪い。すこぶる悪い。自分の機嫌を自分で取るためにチケットを取ろうとして取れず自分の機嫌を悪くしている。「カス」しか言えなくなってしまった。あと…

2022-08-20

当たり前にトークショーの配信があると思ってたのですが無かったので、ただ早く起きてバイトして、帰宅して無の3時間があって、出勤してラストまで勤務する謎の日が生まれた。終わったあと、車に乗っけてもらってバイト先の人と花火を見に行った。花火は巨大…

2022-08-19

海行こ〜と思って洗面所で着替えた。鏡に映った自分がどう考えても売れない雰囲気だったので笑う。友達に写真を送ったら、「売れてないか、爆売れしてるかどっちかだ」と言っていた。たしかに。これで爆裂ギターうまリストだったらめちゃくちゃ良い。閉店間…

2022-08-18

本日8/18木開催!MC東京03角田特別審査員フラワーカンパニーズ鈴木圭介『それぞれの深夜高速』開催乗り越えて来た3つの夜を語り、〈深夜高速〉を熱唱するライブモグライダー芝かが屋賀屋山里亮太ランジャタイ伊藤配信:https://t.co/B581DgxGe919:00開演 下…

2022-08-17

今、すごく楽しい夢をみた。東京の公園でボケまくって、次の公園へ移動する。その公園でボケまくって、次の公園へ移動する。次の公園でもボケまくって、次へ、次へ、次へ、次へ、目覚めたら身体がガッチガチに固まってて、でも、最近で一番の夢。めちゃくち…

2022-08-16

予定通りのフェリーに乗れたためしがない pic.twitter.com/QBCsND35My— 乳化一番 (@nyuka_ichiban) 2022年8月16日 休みだったので倉敷へ。 伊澤一葉さんの地元を歩きながらニコニコしていた。着いた段階でクリアだったので、ニコニコてくてくニコニコてくて…

2022-08-15

同僚とふざけていたら就業時間だった。忙しければ忙しいほど、みんな全部がどうでもよくなってしまい、扇風機の前で「風 ♪ 大好き♪」とダンスを踊っていた。風、大好き倶楽部が設立。客が来て、即解散。19時から予定があったので、めちゃめちゃ急いで締め作…

2022-08-14

パジャマに着替えて歯磨きも済んでから ふと思い立って海に行ける。そういう場所にいる。 丸い月が浮かんでいる 遠くで車が走っている 誰かが花火あげている 光を鮮明に感じ取れる。そういう場所にいる。 夜、港に近づくと、若者たちが集って酒を飲んでいる…

2022-08-13

島に来てからソフトクリームと一緒に暮らしている。 バイト先で無限にソフトクリームをもらえるから、無限にソフトクリームを食べている。今朝ふと、「こんなにソフトクリームばっかり食べてちゃ、いつかソフトクリームになってしまうかもしれないなあ」と言…

2022-08-12

ラジオの興奮で眠れなくなるの、星野源ANNライブ回以来だな。スタジオに機材詰め込んでギュウギュウで歌った回。 テンション上がって踊り狂ってしまって、下の部屋で寝てたお母さんに「昨日元気だったね」と遠回し注意されて恥ずかしかった。恥ずかしがるこ…

2022-08-11

5分で家から港、チケットを買って乗船までできた。セーフ... 今日はセブンイレブンでから揚げ串とグリーンラベルコースしないで済んだ。小豆島で何か食べよう。えっ、最後のフェリーが14時ってマジ?飲食店は11時開店ってマジ?このままだとジョナサンに入っ…

2022-08-10

なんとなくのネタ帳というか、やりたいことや思いつきをメモしてるノートがある。見せたら無くなってしまう気がして誰にも見せないが、あることはある。自分一人で見て、いいじゃないの と笑っている。そういうの、みんなにもあるのかな。あったらいいな。な…

2022-08-09

毎日最後の夏休みをやってる感覚がある。親戚の家業手伝ってる感覚もある。 今日この家に来て初めて器を使った。人んちの器使わせてもらってる気持ちになったので、早く紙皿を買いたい。人んちのベッドで眠れる派なので、睡眠は全く問題ない。うどんレンチン…

2022-08-08

11時半に美術館を予約、チケットを買った!フェリーに乗り遅れた!次は3時間後だって!私のいる島では月曜日はアートが休みなので!店も休みが多く!ただ港にいる人になった!TMレボリューション3曲をローテーションで聞き続ける。「HIGH PRESSURE」「WHITE …

2022-08-07

退勤時間になると島中の店が閉まっているから、毎日ふりかけご飯を食べていた。が、ふりかけも無くなり、今日の昼夜はレンチン米だけで食べた。 まあ... 食べられるだけありがたいですから...あっ暗い貧乏は今すぐやめて、明るい貧乏になろう!— 乳化一番 (@…

2022-08-06

忙し響子... なんで... おじいさんから見て見ぬふりをされている。 俺はおじいさんに注目している。なんでマスク付けてないんですか〜?ってバカなふりして聞こうかな。私にはバカなふりして好き勝手言うクセがある。いい笑顔ですね〜! 声もよく通りますね…

2022-08-05

国民サイコー国民サイテーライブありがとうございました!!ユニット漫才もしました!相変わらず超楽しかったです!配信買えるのでぜひっっっっ#インディアンス#ランジャタイ pic.twitter.com/uHmcebi5R7— インディアンスきむ (@indianskimura) 2022年8月5日…

2022-08-04

ランジャタイ国崎さんが「東京に来て10年ちょいで分かったが、4万円代の賃貸はヤバい。前のアパートは4.5万で風呂なしだったが、周りの人は全員おかしかった」と言っており言っており だった。 島すぎる 写ルンですがどこにも売っておらず、計算外だったので…

2022-08-03

割となんとかなりました

2022-08-02

終わりや なんも出来とらん なんも出来とらんよ なんも? なんもって言うのは、「何も」ってことと同じやで なんも出来とらん スーツケースにプリッツ1箱入れただけやねん 明日の昼、飛行機に乗んねん 飛行機に乗んねんなあ 飛行機? 飛行機ってのは、空を飛…

2022-08-01

区から健康状態を聞くメールが届かなくなり、どうやら私の療養期間が終わったみたいだった。 終わったか〜 呆気ないな〜 なんて思いながらandymoriを聴いてたら、急に高円寺が見たくなった。高円寺を歩いて、 芸人になったもう1人の自分を想像した。劇場でス…