昨々品々

サクッと読めます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-02-28

右奥歯に13000円のセラミックが入った。 銀歯だと染みるかもって言われて、染みるのはやだなあと思った。だから金を積んだ。それだけだ。まあふざけるのはここまでなんだけど(笑)え、(笑)っていつから書かなくなった? 私はかなり前から書いていない。 …

2022-02-27

伊澤一葉さんのソロで、「白目むいて」という曲がある。ソロの中でも、絶叫系(とにかくめっちゃ叫ぶ) に分類される曲らしい。21歳の時に作った曲だそうですが、マジでもうすでに完璧に伊澤一葉じゃん...。伊澤一葉さんは歌詞がね、難解なことで有名ですが、…

2022-02-26

強要されて言うようなことではないな〜と思って発言していなかったが、自分が読み返した時に考えることもあるだろうから、残しておきたいと思う。戦争が始まった。 らしい。というのも、戦争が始まったと言っている人をTLで見て、テレビで煙が上がる街、泣い…

2022-02-25

きょうは唐突に関西ジャニーズとアイドルの話をしたくなってしまいましたが、1人なのでできませんでした。 オモチャンの話します。 プリンを食べるほんわか回だった。おい逃げろ!!おっさんがプリンを食いまくる動画だ!! - YouTube6:23からの永田さんがめ…

2022-02-24

眠ることを休憩だと思っていたけど、眠ることは「眠る」をやっているので、全然休憩できていないことに気づいた。 休憩って、ア〜って言いながら横たわってスマホ触ってる時だよ。何回目だろ...って思いながら動画再生してる時だよ。みんなは休憩してる? 私…

2022-02-23

いま右の奥歯を治療してて、削ってたあと仮の何かあれを入れてあるんだけど、え? あれだよ、あのーー白い、あの、なにあれ? なに?! あの、すっげえ弱ぇ〜歯!!!!!!!!来週しっかりしたセラミック(保険外)が入るまでこれでいなきゃいけない。マジ最…

2022-02-22

コンザンス ザンスカール帝国にするべき️ 生きている これすなわち𝑩𝑰𝑮僥倖 みんな違う場所へ______ - おい、 仕事をしたぜ。 筋トレ(軽)して、仕事して、帰ってきて八天堂のフレンチトースト食べたぜ。八天堂のフレンチトーストは冷凍のもので、レンジ…

2022-02-21

歯医者通いvol.3始まった。おわり

2022-02-20

人は自分の辞書を作って、それを片手に生きている。そして、自分以外は他人である。 つまり、他人と話すということは、違う辞書を使っている人と話すということ。 このことを両者(その場にいる全員)が念頭置いてコミュニケーションを取らないと、場が整頓さ…

2022-02-19

あー凄かった。オモコロ on Twitter: "【イベント開始のお知らせ】ただいまより 「オモコロスーパーディナーショー 〜オンラインの宴〜」を開始いたします!!!!!!チケット購入はこちら→https://t.co/aPCHJZe3aF"ネタバレするかもしれない。.........去…

2022-02-18

毎日同じ時間にアラームが鳴り、アラームが鳴ったら家を出ている。家を出る時に、「いま開けたら満面の笑みの人間がいることも有り得るぞ」と思う。魔法陣グルグル、単行本で欲しい。実家にあるのは兄のものだから。 1番最初のアニメ観たい。ナレーションが…

2022-02-17

いつもより40分早く家を出て、スターバックスに行ったら、トマト10個くらい入ったビニール袋をぶら下げている男性が入店して、トマトマン 入店! と思った。完全に眠れなくて、2時に布団に入り、3時に起きた。5時までは絶対に布団にいるぞ...と、じりじり進…

2022-02-16

友達に誕生日プレゼントを貰った。 KINTOのPLUMPというティーポッドだった。KINTO (キントー) ティーポット PLUMP ポット 450ml 25728KINTO(キントー)Amazon私言ったことなかったのに、KINTOが好きって。友達は、人にプレゼントを選ぶのが好きなんだよね、と…

2022-02-15

銭湯へ___でっかい風呂はいいな〜 顎まで湯につかれるなんて滅多にないよ。でっかい風呂でしか癒えない箇所があると思ってたけど、顎かもしれない。19日のオモコロオンラインイベントの告知映像が出ましたね。オモコロ on Twitter: "【イベントまであと4…

2022-02-14

外に出たくないな、家で仕事が出来ればな、と常々思っていて、もう少しならいけるしれない...ってラインを越えそう。体調不良大崩しの気配がする。 フリーター? 派遣社員? なんなんだこの仕事は? 今私が書いているこれは、一体何に使われているのか、必要…

2022-02-13

オモコロチャンネル大反省祭をデジタルで買った。物で持っておきたい派だったけど、あるある箱根ツアー買ってからデジタルもいいなと思ってる。家でも電車でも観れるのほんと便利。もしかして、電子書籍も同じような便利さですか?大反省祭はオンラインイベ…

2022-02-12

家から1歩も出なかった。 外に行かないと風呂に入るタイミングを失い、風呂に入るタイミングを失うと寝るタイミングを失う。寝ないといつまでも夜のまま。いつまでも2月12日のまま。伊澤一葉さんが所属するバント、あっぱの「笑顔」を勘でコピーした。歌詞も…

2022-02-11

伊澤さんがツイートを簡単にポンと消すので、おいおいおい!と思った。せっかく生まれた言葉が...大切に...と勝手に思う。伊澤さんは決してツイート数が多いわけではないので、本当に一言一言が貴重だ。貴重なツイートを待つ人。一葉 no idea on Twitter: "…

2022-02-10

仕事行った。 仕事は没頭できる。ニチレイの冷凍今川焼きにハマっています。遠くのスーパーに行ったら、ニチレイの冷凍たい焼きが売ってたから買ってみた。職場に持っていって、自然解凍で食べた。美味いぞ。私を雑に扱っていいって最初に言い出したやつ誰だ…

2022-02-09

尊敬している人に、「そのやり方、僕は嫌いだな」と言われた。あなただけには言われたくなかったな、と思った。帰りのエレベーターの中で少々泣いた。最寄り駅まで急いで帰る。外にいたら遠くに行って、帰れなくなってしまいそうで。明日も仕事なんだ私は。…

2022-02-08

分かる人はめちゃくちゃ分かり、分からない人には本当に分からない話をします。オフィスキューはモバイル会員になると、好きな所属タレントから誕生日メールが来る。 私は毎年チームナックスの5人からメールをいただくことにしている。(調べたら9年も会員だ…

2022-02-07

結果を残せなかった時〜〜〜〜〜 え、いつもここから? ウ、ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜たすけてくれ〜〜〜〜〜〜〜と言っても仕方がないので次に生かす次があるかどうか分かりませんが次に生かすと言っておこう次次!!!!!明日、誕生日なんですよね。 お腹いっ…

2022-02-06

誰かに見られなきゃ意味ないという気持ちは、いつから私の中にあったんだろう。全部の悲しさ要因、ここにある気がする。私の全部を見過ごさないでください。いや、私を認識しないでください。ああ、どうでもいいな。本当に。いや、どうでもいいとよく言うが…

2022-02-05

やろうとしたことを全部やったので満足した。25時だけど大丈夫。私は今日に満足した。髪がボサボサになってきたので、前髪を適当なセンターパートにした。似合う。私はぱっつんもセンターパートもベリーショートもロングヘアも眼鏡も帽子もなんでも似合う。…

2022-02-04

あっぱのライブが延期になった。 この時期のライブ延期は正直ホッとする気持ちがある。お互いが全身で楽しめるときにやるのが一番いい。それはいつですか?あっぱ on Twitter: "【重要なお知らせ】 2月6日(日)に予定しておりました​『あっぱ単独公演 Grand…

2022-02-03

休みの日。スターバックスのカウンターが好きだ。 店員さんの動きが見える席に座って、チョコレートドーナツと、ホワイトモカを飲んだ。 水を頼んだら、氷なしですか?と聞いてくれた。 店員さんが何か書き込んでいる。 カップに文字や絵を描いてもらうこと…

2022-02-02

帰りの電車で書いている。COTTON CLUB on Twitter: "【公演延期のお知らせ】 2月3日(木)に開催を予定しておりました「YABOUZ ~皇帝の新しい着物~」公演は、関係者の一部に、新型コロナウイルス陽性者と濃厚接触の疑いが出たため、大事をとって開催を延期す…

2022-02-01

星野源のオールナイトニッポンを聴いた。 山岸聖太さんがゲストだと聞いて、タイムシフトでギリギリ間に合った。山岸さんのつくるものは格好良くて、面白くて、楽しい。星野さんのシングル初回限定盤は豪華だ。メイキングと、メイキングのオーディオコメンタ…