昨々品々

サクッと読めます

2022-08-21

チケットが取れなかった朝10時30分は一番調子が良くない。言ってしまえば機嫌が良くない。もっと言えば悪い。すこぶる悪い。自分の機嫌を自分で取るためにチケットを取ろうとして取れず自分の機嫌を悪くしている。「カス」しか言えなくなってしまった。あと「ハ?」 チケットが予定枚数終了しても、バイトには行かなくてはならない。カス〜〜〜〜〜〜〜〜!と一声あげ、ザクザク歩いて5分で港に着いた。
いつか友達に“あんたが機嫌悪いと、周囲も空気悪くなるんだよ“ と言われたのを思い出して、同僚に「チケットが!30秒で無くなってしまいました!」と話した。「そりゃあ元気なくなるわ」と言ってくれた。譲渡の人に声をかけまくる。バイトが忙しかったので気が紛れた。13時に譲ってもらえることになり、「カス」以外も言えるようになりました。「ハ?」はまだ熱もって言えます! いつでもどうぞ!


そうめんをレンジで茹でられるらしいと聞き、そうめんを2束レンジに入れた。餅みたいになった。2束分の餅を食べ、パイナップルとリンゴも食べた。私は美味い不味いが分からないけど、好き嫌いは分かる。玉ねぎが食べられないけど、不味いものだとは思っていない。not for meなだけだと分かっている。

友達が、「例のジャージみたいなのあったよ」と写真を送ってくれた。すっごい黄色いね〜 好感触な返答をしたので、誕生日プレゼントはジャージになるかもしれない。正直ネイビーか緑がいいな... 遠回しに伝えたい。友達は好きな韓国アイドルと同じ髪型にしたらしく、勇気をもらえる。
なんで好きな人と同じってだけで生きる気力が湧くのか... 俺もTシャツ買ったりするし、何着てるのか調べたりするしで理解出来るんだけど、どういう感情の仕組みなんだろうとは思う。実家にそのTシャツが届いたらしいが、住所間違いで1回局に戻したらしい。あたい20年以上住んでた実家の住所間違えちゃったよ💫

楽しみにしてた動画が上がってた! 今日は嬉しいで終われそう!よかった!