昨々品々

サクッと読めます

2022-08-05


国民サイコー!国民サイテー!ライブ!を観た!インディアンスとランジャタイのライブ。2組が漫才して、コラボ漫才して、トークして、ゲームコーナーあって、山盛りで50分くらいだった。キュッとしてて見やすかったな。
しゃべくりと奇天烈で毛色は全然違うけど、どっちもボケまくっている。田渕さんは息するようにボケるけど、国崎さんは散歩みたいにボケる。面白いって一番かっこい〜 7月22日くらいから口を開けば、面白いってかっこいいよな〜 やっぱり一番かっこいいよな〜 って言ってる。東京にいても島にいても全く変わらない。


インディアンス×ランジャタイの「国民サイコー!国民サイテー!ライブ!!!」(8/5 19:00) – FANY Online Ticket




ここからはもう本当にフアンが喋ってるだけで、ネタバレしかしない。私の日記なんだからそれはしょうがない。





ランジャタイのネタは、「エビフライが忍者になりたがったらどうする?」だった。初めて見た。今までで一番意味不明でワクワクした。どんどん訳わかんなくなっていって、最終「揚げたてポリスの俳句を詠もう」になった。どういうこと? 2回観て2回分からなかった。終わった...? って目を見開いてしまった。ネタ合わせしないで、袖から出る時に「えー、エビフライが忍者になりたがるネタします」って言ったんだって。やべー

ランジャタイの漫才って、伊藤さんがどんどん話を膨らませていってるのか。国崎さんはずっと伊藤さんに向けて喋ってて、伊藤さんは「どういうこと?」「なに?」って話を聞いてる。俺たちはそれを見てる...。同じ入りでも終わり方が違ったり、内容が微妙に違ったり、同じネタって二度と見られないんじゃないかな。観てほし〜 絶対劇場で観たかったな〜 初めて見た感じだった

インディアンスがランジャタイのネタに入っていく即興漫才を見た。「肉まんほいほい」を4人でやってて、めちゃめちゃ楽しそうで、めちゃめちゃ楽しかった。みんなマスクしたまま暴れ回ってて、国ちゃんがみるみる汗だくになってて、そりゃあそうと思った。インディアンスは前髪をあげてて、ランジャタイは前髪をさげてる。ここに汗かきに気づきやすい/気づきにくいの差が生まれてる。大阪の芸人って前髪あげる人多くない?! かまいたちもそうだし、すいません1例しか出なかったけど、そうじゃない?!

ランジャタイのどの漫才に入っていくか決める時、国ちゃんがネタのさわり見せてて豪華だった。「風猫」「弓矢」「肉まんほいほい」の寿司詰め。「肉まんほいほい」を丁寧に説明してて、(あのー肉まんを両手に持ってて、レディースの総長が...) あの〜 説明されても... ってみんなでなったの楽しかった。
舞台に出てくるとき、袖からインディアンスが走ってきて、ランジャタイも走ってきた。いつもフラっと入ってくるから珍しい!!!にこやかな気持ちになった。

学校コントでの伊藤さんの暴れ方が異様でかっこよかった。人って、「クールポコ」をあんなに面白く言える...? 落としたマッキーのフタ拾わないってある...? フリップ回答で悲鳴上がるってある...? あまりに異様だった... かっこいい...。国ちゃんが見ちゃいけない時にスクリーン見て、喋っちゃいけない時に問題文読み上げてて... あんなのできないよ... と思ったマイム上手すぎかっこいい。
国ちゃんとたぶっちゃんがお互いのボケに乗りあって、きむさんが全部ツッこんで、伊藤さんは異質で、なんか、めっちゃよかったな... 次は現地で観たい。またやってね...


あと、


あの、


ゲームコーナーで国ちゃんが二重跳び3回をポンと簡単にクリアして、その後意味なく三重跳びを披露しており、ハァ〜! オヤ...! マァ... だった


アーカイブが7日まで観れるからね... 嬉しいね...

次は11日のオールナイトニッポンXですね! 気持ち悪いくらいメールを送っており、読まれないのでは/読まれるのでは のドキドキがある。ラジオに集中できないから 毎回出さなきゃよかった〜 って思う。出してから思い出す。

あ!

インディアンスのYouTubeで、田渕さんがレンタル彼女とデートする動画があるので是非観てください。いいのでね...


久しぶりに働いたら身体がぱやぱやだ!脳がゆらゆら身体がぱやぱや!ヤバい!単語「ジェスチャー」がどうしても思い出せなくて、「体の動きだけ クイズ」とか「喋んないクイズ」とか検索してた。こんな時に日記書くのあんまりよくないよ!とっとと寝よう! そういえば、THE田舎をギュっと固めたジジイに出会ったよ ♪


本日は以上!!!!!