昨々品々

サクッと読めます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-06-30

帰されてしまった...11時半くらいから生理痛が激しくなってしまい、月末だったので薬も無く、めちゃくちゃ波がある。痛み的には「最も重要な臓器を雑巾みたいに絞られてる」が一番近い。 休憩まで20分くらいだったから我慢できると思ったのですが... なんか…

2022-06-29

寿司屋に行き、うどんを食べた!友達の家が一番眠れる。週で一番いい夢が見られる日なので寝る前からワクワクしている。今日の夢は忘れてしまったけど。 8時前に起きて、11時まで待って寿司屋に行く。待ってる間、ラーメンズの意外と見たことないコントを観…

2022-06-28

デスクでパン食べてたら「そのパン美味しよね〜」と上司が話しかけてくれて、会話がはじまる...と思った— 乳化 (@nyuka_ichiban) 2022年6月28日 私がにこ〜ってして会話は終わりました。 「美味しよね〜」って本当に言ってる。 友人とやっている回転するラジ…

2022-06-27

喉が痛いかもしれない... とビビるも、もしかして... と思って鏡を見る。舌の横に口内炎ができていた。口内炎の原因なんて、睡眠時間かストレスか食事だろう。私は食事のバランスが多分悪い。青汁とか飲んだほうがいいのかな、iHerbのバケツみたいな青汁をみ…

2022-06-26

ソファーで寝てたら、お母さんにキッとした顔で覗き込まれてヒッと思う。私のTシャツにチョコが酷く付いていて、それを発見しただけだった。洗濯のために出発時間が遅れた。白いTシャツだったので、ハンドソープと漂白剤で洗えた。お母さんは「キレイキレイ…

2022-06-25

選挙のために帰ると、兄が家に来た。 晩御飯を共に食べ、たくさん喋ると3時間もなく帰っていった。今の生活状況、金銭的不安、心身の話をした。 兄の言葉で印象的だったのは「今の繰り返しの先には明るい未来はない」「負けたと思ってるでしょう、でも違うよ…

2022-06-24

人生の第2章が始まる予感がする... 今日のところはここまでしか言えない...

2022-06-23

こんなはずじゃないのよ... (帰宅) 1年使っている布団がもう板かもしれない。絶対に無印のベッドがいい!って思ってたけど、もうどこでもいいな。ニトリのふぐ膨らむマットレスとかいいかも。12000円くらいで一式買える。買おう。来月になったら...今日もず…

2022-06-22

本屋に行く。2軒。 本屋で悩むのは楽しい。今どれだけでも金を使っていいなら、多分漫画を買いまくると思う。漫画にハマる時期と、エッセイを読みまくりたい時期があって、今は漫画だ。多分古本屋で「あずまんが大王」を買ったのがきっかけだと思う。文字と…

2022-06-21

髪を切ってパーマをあてた 可愛い 嬉しい 最高 美容師さんと喋るのも楽しむタイプなので、共通項があるほうがいいのと、パーマを上手にかけられる人... と探していて、友達がインスタに載せてたところに勝手に行った。なんも言わずに行ったけど、言わない理…

2022-06-20

もしや、熱中症なのでは。昨晩から今朝にかけて全く眠れずおやおや... 5時になったら飯を食うと決めるも眠れず、のそのそと起きあがって餡子のデニッシュとバナナラッシーを準備する。食べて糖質で眠くなるが全く眠れない。なんだ、何が起きている?ちょっと…

2022-06-19

美味いエビチャーハンを食べた。「町中華」と安易に使わないようにしていて(私の町の中華ではない場合が多いため)、今回も、ここも誰かの町中華なんだろうなと思いながらチャーハンを食べた。 よそのチャーハンというものには玉ねぎが入っている。ツナマヨも…

2022-06-18

腰、確実に良くなってきてる。病院ってすげ〜 全部行った方がいいかも 目医者♪ 歯医者♪ 耳鼻科♪ 内科♪ 婦人科♪ 健康診断受けたいナ♪ 朝(というか昼)、台所に立って素麺を茹でた。細かくぽきぽき折れて驚く。前買ったやつはそんな弱くなったのに、まさか私に…

2022-06-17

ギックリ腰になってしまいました...こんなことになるなんて誰が予想しました...?昨日あんなに元気だったのに... ピザ食べてビール飲んでガハハだったのに... 落ち込んますわな!!!はじめてのギックリ腰じゃん!と、つい録音していて病気かもしれない... …

2022-06-16

ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜この撮影の帰りに異常に懐っこい猫がいて最高だったTシャツ水戸黄門 | オモコロ https://t.co/TAqlLUql6q pic.twitter.com/pAwrHpUnAb— ヤスミノ (@yasumino_boy) 2022年6月16日 和山やまの絵柄の男性を見ると、反射的に可愛いなと…

2022-06-15

朝、友達の家で歯を磨いていたら歯ブラシの先っぽのケースを無くした。この程度の無くし物はしょっちゅうなので、まあ来週も来るしいいか、と見過ごす。いつも使わない駅、乗り換えを見ようとしたらスマホがなかった。わたしのイヤホンはワイヤレスなので、…

2022-06-14

あ〜糖質が... 糖質が来ている... 脳に直接... パワーが出ないぜ短く行こうな... .standfm-embed-iframe { height: 190px; } @media only screen and (max-device-width: 480px) { .standfm-embed-iframe { height: 230px; } } 回転するラジオ生放送でした …

2022-06-13

櫻井孝宏さんの誕生日だ!おめでとうございます!月曜日?月曜日か、月曜日の22時のトレンドには「SMAP」が入り続けている。執念という感じもする。やっぱり最後は執念が勝つ気がしている。良い方向に行くかは分からないけど、でも、やっぱり諦められない人…

2022-06-12

ラジオを聴きながら移動。 入り時間間違えた話を聞きながら、入り時間間違えた。18時半じゃなくて17時半開場、18時半は開演時間だった。てへへ...あっぱ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!伊澤一葉〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!の気…

2022-06-11

今朝おいおい困ったね〜思うことがあったんだけど、全く思い出せないな。なんだったんでしょうか。 今日は店が暇だった。平アルバイトの私は暇な方が嬉しい。イスに座ったり、同僚と喋ったり、時々働いたりした。昨日 東京に出てきて、初めての友達に会った!…

2022-06-10

金スマの番組宣伝で中居さんがお酒を飲んでいて、スマスマ大阪旅行のことを思い出して涙ポロリ... あとは古畑拓三郎と殿リーマンのことを考えてたら終業時間だったミスがミスを呼ぶ日だったけど、お寿司食べられて最終ハッピ〜 北海道アスパラの天ぷら美味す…

2022-06-09

朝一番でオリーブの葉を食い荒らした虫を発見し、水責めにして外に放り投げた。殺さなかったのは、絶対に許さないから。モヤモヤすることがあったら歩くといい。金の最中アイスを食べながらガツガツ歩いていく。いい風だな。小雨も上がってよかった。東京の…

2022-06-08

寒い... 1日中寒かった... 寒かったので頭が狂ってしまい、1時間も残業をしてしまいました でもあと30分はできたな... それくらい外に出たくなくて... 寒くて寒くて... あのうマッチを買ってくださいませんか...あ、2つ折りのマッチ無くなるそうですね ああ…

2022-06-07

寒すぎるだろ!!!!!!!どうした!!!!!!おれは半袖だぞ!!!!!!!!!! .standfm-embed-iframe { height: 190px; } @media only screen and (max-device-width: 480px) { .standfm-embed-iframe { height: 230px; } } 初めて生放送をしました…

2022-06-06

先月の自分に追い込まれて、来月の自分を追い込んでる。なんか、ずっと未来のことが計算できてないな。高校生の時、行きたいイベントが北海道であって、スっとチケットを取って母親に叱られたことがあった。「何をもって北海道までの交通費、行ってからの食…

2022-06-05

仕事の帰り ラジオを聞きながら歩く。でかいスーパーに寄って、飲んだことない牛乳を2種類買った。本屋で漫画を3冊買った。最寄りに7巻だけが無かった「違国日記」、出てる巻全部買った。歩き疲れてしまい、バスに乗った。バスに乗って、買ったばかりの漫画…

2022-06-04

ウェーブ状になってる歯ブラシを買った。ウェーブ状になってる歯ブラシは磨きやすいからすごい。化粧落としを買った。化粧落としを使うと化粧がしっかり落ちるからすごい。夜ご飯はサッポロ一番の味噌。袋麺を伸ばさずに作れたことがない。お母さんの袋麺と…

2022-06-03

明日から新しいバイト始まるぜ!でも、遊んでるくらいの気持ちでいようと思う。最近は、全部そういう気持ちでいってみようかな〜と思って。なんか、そっちの方がいいかなって。ダルい社長みたいなこと言い始めてる... 「社員には、いつも遊んでますよねって…

2022-06-02

本日もなんとかなった。家に帰ったら洗濯をして、あ、その前にトイレットペーパーとティッシュを買う必要がある。Twitterでトイレの話ばかりしてしまう。トイレ禁止にしたい。禁止にすると逆に言いたくなってしまうところがあるので禁止はやめたい。禁止する…

2022-06-01

毎日気絶したように眠っていて、多分。多分ね、眠ってるんだけど、ハッと身体を起こしたら朝とか、休憩時間終わりとか、降りる駅とか、そんなんばっかりだ。 月が新しくなったので、スーパーに行っていろいろ買ってきた。「きのう何食べた?」を観ていたら、…