昨々品々

サクッと読めます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-11-30

M-1準決勝を観た。初めて見た。配信だけどめちゃくちゃ面白くて、正直上が詰まってると思った。芸歴15年までチャンスがあるのは嬉しいことだけど上が詰まってる。養成所にいってた時を思い出した。って深夜の俺は思ったわけだ... 言葉が足りなすぎる。 結局…

2022-11-29

同僚が食べていたからあげクンの新味をもらう。下が肉で上がソースになってて、ディズニーランドみたいな味がした。オイコスいちご味と焼き芋を半分食べて業務へ。雨で寒いのが原因か客足が少なめ。たくさん掃除した。物にカビが生えるのはしょうがないけど…

2022-11-28

ポテトと三角チョコパイとカフェラテ。 マクドナルドでしか救われないこともある、とかよく言ってしまうけど、友達と会えたりライブに行ったりで全然救われてしまう。マクドナルドでしか救えないなんてこと多分無い。ポテト、久しぶりに注文したら1回も指を…

2022-11-27

ベッドの上でM-1準々決勝ネタをみる。Aマッソ、さすらいラビー、カナメストーン、軍艦、隣人、忘れる。をみた。忘れる。のコメント欄に「はけるの早すぎ」と書いてあって、気にして見てたら本当に早かった。わりとコメント欄を見ながら見てしまう。軍艦の衣…

2022-11-26

9時半 大悪夢をみて起床... 号泣しつつ頭では「今朝さ〜めっちゃ嫌な夢見てさ〜 私のコミュニケーションが上滑りしててトンツカタン森本さんがいたのにも関わらずめっちゃ滑ったんだよ 救いようがないよな!」と話をまとめる冷静さもあった。今考えたらそん…

2022-11-25

勤務中としてはありえない量の酒を飲んでしまい、ァ、、、と思いながら大移動...人とライブを観に行ったのは初めてだった。ここで笑うんだ!ほう!とか思ってかなり楽しかった!自分もここで笑うんだ!ほう!と思われてたら...と思って緊張もした! 人はそこ…

2022-11-24

私がデカくて筋肉質で声の低い男性だったらよかった。趣味バイクとサッカーだったらおじいさんに写真を撮られることなんてなかった。若くて可愛い女だから俺はなそうなんだよ見た目高校生だからさおじいさんに写真を撮られちゃうわけなんだよね。トートバッ…

2022-11-23

全てが〜!!!!終わりだ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!とぐずぐずになってしまい珈琲館に駆け入ってナポリタンを注文。今日は機嫌の機嫌をとる日と決めていたので、玉ねぎを全部退けて食べる。パ…

2022-11-22

まず、他者に好かれようなんてのが傲慢なんだよな。 このままいることしかできないんだから、好かれる好かれない関係なく普通にいればいい。好いてくれる人は突然好いてくれて、関係ない人はずっと関係ないのだから。いればいい。あなたもこの空気を作ってい…

2022-11-21

朝は髪を自分で切り、夜は母とお金の話をした。 ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! の騒ぎのあと、静かにそうだね... そうなんだよ... と話し合った。はじめてちゃん…

2022-11-20

ゆりかもめに乗って、天王洲アイルを抜けた。天王洲アイルに近づく時、山内さんの家に近づいてるな... と思う。タクシーを使う人じゃないと住まない場所。#文学フリマ東京 ありがとうございました!!!!!!!!!!!! いろんな人いておもしろかった!!…

2022-11-19

7時半に目覚めた!朝風呂に入りながら友人とLINEをした。たまたま嬉しい連絡がワサッと来たけど、いろんなことを考える必要があり、一旦ステイ... 今読み返している。明日の電車でもきっと読み返す。ちゃんと考えたいことばかりがある。今は「ずらす」につい…

2022-11-18

帰り道、知らん人んちの風呂が沸く音を聞いた。「お風呂が沸きました」お風呂が沸きました「お風呂が湧きました」だったらめっちゃパニックかも。お人形の夢と目覚めにのせて熱湯が吹き出してきたらパニック映画(トロの部分)かも。 スタウト1杯で完全に酔 チ…

2022-11-17

また言う必要のないことを言って、言う必要のないことを言ってしまった...と落ち込んでいる。嘘。落ち込んでない。でも、言う必要はなかったな!と思っている。マイカリー ほうれん草ささみカツカレとサラダ無意識に楳図かずおTシャツを着てニューバランスを…

2022-11-16

お母さんが新商品だと思って買って、 裏側は普通でがっかりしたらしい。 NONIOのunpisさんボトルが届いてハッピ〜 ちょっと立て込んでる!!!寝よう!みんなもよく寝てね!

2022-11-15

焼き芋を食べることに成功。ドン・キホーテで1本216円だった。朝昼晩これでおなかいっぱいになれそう! 嬉しい バイト先で高い酒をガバガバ飲む常連が私と同僚におでんやらアイスやらをくれる。ハーゲンダッツのバニラとストロベリーをお見かけするなんて年…

2022-11-14

初 松屋へGO...玉ねぎを抜いてもらえますか?と聞き忘れてしまい、苦しい時間もありましたが何とかやり過ごせました。基本玉ねぎ抜きで頼む... みそ汁、豆腐ゼロだった。1丁から100人前作ろうとしてる?でお馴染みの松屋のみそ汁。私が行ったのは本当に松屋…

2022-11-13

コミュニケーションの難しさについて考える日々...小さいパフェがちょうどよくなってきてる。冬はこってり系が多いからかもしれない。焼き芋がごろごろ入っていて家庭の味だ、と思った。自分でパフェ作りたい。おうちに集まってさ、チョコフレークとかフルー…

2022-11-12

悪夢で起きると12時だった。悪夢で起きるならもっと早朝だろ、と自分に言ったが、悪夢に言うべきだったのだろうか。悪夢を見せているのは自分なら、自分に言うで合ってるか。悪夢を見せているのは自分、なんてちょっと信じたくない。信じ難い! 嘘だ!誰だ!…

2022-11-11

ラジ母でメールが読まれて 嬉しい 大喜利のかっこよさとぷよぷよのかっこよさはちょうど一緒... また頑張るぞ!潔いパッケージあらまっちゃ次のものに着手... 楽しみ...インスタグラム 冬の鬼さんだけにフォローされている(!)アカウントと、同級生と宇崎竜…

2022-11-10

見た。 にこやかに話す井口さんを見れてよかった...さすらいラビー 好きだ さすらいの勢いある奇妙さがめちゃくちゃ好き。怖くて好き。チャリンコぶっ壊れるくらい漕いでる感じがある。ぶっ壊れても漕ぎ続けている。ネタが好きでラジオ聞きはじめたけど、険…

2022-11-09

入稿印刷屋さんにお金も払ったからもうマジで必ず絶対本になるよ〜 初めて入稿というものをした!11月20日の文学フリマ東京に出すやつだよ〜 ドキドキだね!めっちゃ楽しみ〜〜誤字とかミスとか探さんといてね告知はまた3日前くらいにしますね〜 乳化 [文学…

2022-11-08

言葉にすることだけが? 言葉では零れ落ちてしまう部分だって、途端嘘になる部分だってあるはずなのに。言葉を信用しすぎていやしないか。なぜそんなに、なぜ言葉にはあなたの全部を許しているの。なぜ。当てはめているだけでは全部は伝わらないよ。電車に乗…

2022-11-07

富士そば 春菊天そばバイトの日は16時くらいに夜ご飯を食べることになる。マックシェイクも飲んだし、さっきチョコパイも食べた。最近の私ときたらさながら食欲の鬼といったご様子...一日中テンションが全く上がらず、ぼんやりぼんやりしていた。早めに出て…

2022-11-06

新宿ピース御苑でテイクアウトベルクサンマルク豪遊 前からふんわり思ってたことだけど、この前合唱を見たのと、今日友達と喋ったことで未来の狙いが定まった。前からそうだったのかもしれないけど、気づかないフリをしていた。やりたいことは絶対にやりたい…

2022-11-05

『ラジ父』を聴く。悪いメールへの対応がかっこよかった。「同じ名前でオリジナルのメールを送ってきてほしい」と語りかけており、ドラマが生まれる予感がする...友達に「あなたは果物で言ったら柿」とか「苗字 石川っぽいね!」とか言った話を母にしたら、…

2022-11-04

ランジャタイと永野さんトークライブの当日券に並ぼうと思っていたが、起床即脳重(脳がとんでもなく重い)でやめた。疲労より趣味を優先できないことって滅多に無いから、かなりショックだ。12時まで寝て、ご飯食べて、ぼんやりして、長風呂に入って、メルカ…

2022-11-03

はじめて合唱を聴きに行った。生音の圧を感じる機会がありがたい。これが全部人の声ってすごいことだ。アンコール曲のピアノの音がキラキラしてて本当にかっこよかった。川越ラーメンはレンゲがデカすぎる。川越では110円で3本の木が手に入る。立体の酒。人…

2022-11-02

ガクさんが先輩とお蕎麦いっぱい食べるテレビ見て、後輩とルームシェアしてるテレビ見た「バスケ!」「バドミントン!」 いいシーン...どこに書くでもないやり取りが聞きたいと思ってる。みんなも友達、恋人、親族、他、とのなんでもないやり取りがあったら…

2022-11-01

ラジオでメールが読まれて嬉しい😊 何回も繰り返し聞き直してニコニコした😊また、私と友人と友人と母親にしか見せていない とっておきニコニコ画像があり、それを眺めることでニコニコここ数日はメルカリから届く「ご購入つ通知」でもニコニコしている。「物が…