昨々品々

サクッと読めます

2022-08-12

ラジオの興奮で眠れなくなるの、星野源ANNライブ回以来だな。スタジオに機材詰め込んでギュウギュウで歌った回。
テンション上がって踊り狂ってしまって、下の部屋で寝てたお母さんに「昨日元気だったね」と遠回し注意されて恥ずかしかった。恥ずかしがることなんてないのに、なんか当時の私はやけに恥ずかしがった。ラジオってやっぱりパーソナリティと私だけの時間なので、「バレた!!!!」と思ったのかも。今日もでっかい声で笑ってしまって、隣に住んでる同僚には悪いことしたな。だって面白かった...

ずっと豪速球で国崎さんがトークしてて、YouTube生放送みたいだった。インディアンスの田渕さんが「M-1は劇場と同じようにできた人が勝つ」と言っていたのを思い出す。ランジャタイのANNクロス、勝っていました。
最近、ランジャタイは伊藤さんだと思っている。「東京事変刄田綴色」みたいな感じで、ランジャタイの心臓は伊藤さんだと思っている。今日は初めてスマッシュを利用した。スマッシュはCMが無く、映像付き。CM中のパーソナリティの様子も配信されてる。最高。ラジオかと言われれば疑問だが、私はフアンなので最高だった。1週間後にアーカイブと限定ラジオが配信されて、しかもずっと残るらしい。すごい。モグライダーのも見よう。芝さん、前髪あげてますかね。あげてるか。
(ラジオもYouTubeもちょうどやな感じのCMが挟まる。Twitterも時々CM挟まないと再生されない動画がある。あれ、どうにかならないのか? トラフィックインフォメーションの音楽に乗せて会社名言うだけじゃだめか? ロバート秋山さんと友近さんのラジオで、トラフィックインフォメーションの曲に乗せて適当歌ってる回がある。めちゃめちゃ面白い。友達が教えてくれた。その子はバナナムーンの妖怪「うわん」の回が好きらしい。あと、日村さんが東京でたぬきに会った回)
ランジャタイのラジオ、始まらないかな〜 GERAでやってたのアーカイブ残ってなくて... おれはあなた方の話をもっと聞きたいわよ。

国ちゃんが「きのこの山」を「きのこ型のお菓子」と言ってて、あっテレビに出る人だ〜と思った。
とにかく喋り続けて2人で笑って、ビタスイもかけず、最後の挨拶もしなかったの、本当にかっこよかったな。

さなだむし〜 ♪ みそにこみ〜♪ 由美かおる〜♪ どんぶらこ〜♪