昨々品々

サクッと読めます

2024-01-07

ずっと彼の家に泊まっていたわけだが。
久しぶりに実家に帰ってきた。実家。今のところ、ここしか帰る場所がない。実家の風呂に浸かりながら、帰りたい と思っている。

バイト終わり、彼から飲みに合流しませんかと誘われて参加する。彼女が来ます が先にあって、私が入店するのってとても不安。バイト後なんて一番気を抜いた服、顔なんだぞ! すごい角張って気張りながらも割と笑顔で過ごした。ありがとうマリブコークって美味しいですね... 飲み会を抜けた。さみし〜と言ってたら彼も抜けて来てくれて、これは悪いことをした。ぼくはもうちょっと飲もうかなって言った瞬間の、彼の仲間の嬉しそうな顔が脳内にずっと浮いている をコーンの入ったラーメンで蓋。終電も逃して情けね〜〜〜 強くなりたい

一緒に家を出て、R一回戦見て、バイト、仕事。仕事の飲み会で終電を逃す。一時の楽しさに身を任せてしまった。彼に連絡をし、急遽家に泊まる。次の日夕方からだったので楽な気持ち。寛大なルームメイトと酒を飲みながら落ち着いた感じで喋る。YouTubeで お正月 と検索し、神社が使ってるBGMを長す。これは神社以外は使うのか? 春の海をエンドレスで聞きながら未来の熱い話とか、熱い話はもういいよとか、ハナマサのキムチは韓国のキムチに近いとか、ファミマの納豆巻きの醤油は美味いとか、話した。3時。シャワーを浴びて4時半。眠った。

3度寝して、13時半。
私が化粧して髪を整えてる間に、彼は布団を畳んで、冷蔵庫からパンを出し、チーズを乗せて、レンジに放り込んで、ケトルでお湯を沸かしてスープを作っている。お湯を拝借し、カフェラテのスティックを拝借する。食べない? 勧めるほど美味しくないけど って言いながらパクパク食べていたパンも半分くらいもらった。今日の目的は初詣である。が、途中ユニクロ寄ったり、ご飯食べたり、激混みトイレに並んだりしたら時間が来てしまい解散した。でもめっちゃ嬉しかった。
楽しかったより嬉しかったのほうが近いかも。
さっき隣に座ってた人とか、変な看板のこととか喋って。それができるのは、同じところに注目してるってことで、それがめっちゃ嬉しいってことかも〜
ねぎしで豚肉のセット食べた。

2杯目食べてる時に、あと4杯はいけそうなくらい肉残ってるね と言われた。やらなきゃいけないことを放置して過ごしてしまったので、やらなきゃいけないことを、やるぞ