昨々品々

サクッと読めます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-08-30

バイトのあと、ロースケイさんのライブを見たたのしそうだったのがよかった 好きな曲が1曲目だった『秘密にしよう』一番聴いてた。ロースさんの曲はきみとぼくの話だ。恋の話が多い。分かりやすいプロモーションって必要だよなあ...ととても思った。この人の…

2023-08-29

文フリの入金を済ませられた! 忘れなくてよかった! 家から出る時に、「あっぶどうぶどう!」と言って一粒洗って渡してくれたのとてもよかったな。あたたか〜なしあわせだ。こんなしあわせなこと、おれの人生であるんかい。すごいな。途中まで送ってもらっ…

2023-08-28

朝帰り。電車で本当に寝た。電車に“本当の寝“を見せてあげました。今もめちゃくちゃ終電。1歩間違えたら、例えじゃなくて1歩間違えたらどうしようもなくなる。いつでも泊まりの用意を持つようにしよう。今日は持っています。明日バイト2オペか〜!あ〜あ!い…

2023-08-27

ビール見たら合流を待てなかった 合流後 ① ② いちご豆花、すき かわいいし甘い 「ベラミちゃん」いろんな連絡をしました! 連絡の日と言ってもいい。やらなきゃいけないことがいっぱいあるはず。ありすぎるわけじゃないし、私より忙しい人なんてたくさんいる…

2023-08-26

起きたら6時だったのでまた寝た。起きたら9時だったのでまた寝た。起きて時計見たらまだ9時で、びっくりしてスマホ見たら13時だった。勝手にあわせてくれる時計だから信頼していたのに...! 磁場狂い!! 急ぎ目で準備をする。 花を買った。 自分で選んでみ…

2023-08-25

休憩無しバイトおにぎり食べたの忘れて冷やし中華にライス(中)つけちゃったな— 乳化一番 (@nyuka_ichiban) 2023年8月25日 【なんか書く】誰でも入れるdiscordサーバーは佐々木と乳化が共同で運営している 安心コーポヴィラ佐々木荘 ここには”めっちゃ日記”を…

2023-08-24

歯医者で内服薬を処方される初体験 セットとかじゃなくていいよな もう ホームにあるジャンボどら焼きは俺が食べるからずっとあってねちょっと電話しよ〜って言って3時間経ってた。SUUMOで家とか見た。でかい家をみて1人できゃっきゃ笑ってたのよかった。か…

2023-08-23

大喜る人たちトーナメントに出た! EOAはぼんやりしてたら終わってたわけですが、大喜るは考えるぞ〜の姿勢でいられた。1歩ずつすぎる。修行だ。来年勝てればいい。それに向けていっぱい大喜利する。それだけですワ。おれは負けず嫌いなんだ。合流して喫茶店…

2023-08-22

大貫妙子を聴きながら書きます。私は白瀬百草さんが好きで、百草さんの歌う『都会』が好き。もう動画は残ってないけど、とても好きです。 バイト。行きたくなかったけど行く。それがバイト。やることをやり終えてしまい暇。でも考え事ができるくらいの暇さで…

2023-08-21

何が嫌だったのか、考えている。どこが好きなのか、と同じくらい考えている。 すごく嫌だったんだよな。彼もうーんといった表情で、部屋を出たり入ったりしてとにかく落ち着きがなくて、早くここから立ち去りたいんだろうなと思った。2人で合流してお酒を飲…

2023-08-20

やっと文フリの原稿に着手。何をするか決めた。まえがきを書いた。11月の文学フリマ東京に出店するつもり。よろしくお願いします。乳化として本を出すの、毎回毎回これが最後かもなと思ってる。さみしいね。はてなブログに載せていた日記を自分で読み直して…

2023-08-19

ライブ見てトリキで飲んでお泊まりした! 楽しいだけの日! 昨日バイト頑張ってよかったな〜と思った。しあわせの形ってさまざまだなマジで... おれはどれをどう取るんだ。働いてお金があって家があって自分が選んだ家族と住む状態ってかなりしあわせなので…

2023-08-18

バイトを23時まで!忙しいとても!同僚が勤務中にインスタライブを見てしまってからスマホをポケットに入れとくことも禁止になって(!)マジで重要な連絡が来てたらどうしようって思う毎日。爪が伸びている。きのう切らなきゃって思ってたはずなのに。伸びて…

2023-08-17

べつになにも起こらない日だったな。 なにも起こらないってつまらなくて良いよな。毎日がめちゃくちゃだったら疲れてしまうし。言いたいこと、言いたくないこと、言えること、言えないこと、言ったとて なこと、ある。 メイク道具のとなりに塩が置いてあるけ…

2023-08-16

用事が終わったら「近くにいるよ〜」と連絡があったので合流する。合流してすぐ分かったけど、めちゃくちゃ酔っていた。なぜ? というくらい酔っていて、正直話すどころじゃなかった。友だちと会っていたらしく、「8杯くらい飲んだ!」とニコニコだった。ニ…

2023-08-15

はしゃいでおかわりしたら本当にぴったし腹15分目だった。この人と一緒にいるといっぱい食べちゃう。しあわせだ。しあわせだなあと思う。しあわせに潰されないようにしたい。結構最近は潰されてない気もする。でも、前までは存在しなかったこの時間は、どこ…

2023-08-14

温泉に行きたいな。泊まるホテルがあって、広くなくていいから温泉がある。コンビニで買ってきてた弁当を部屋で食べて、温泉に浸かって、ぽかぽかになって、牛乳飲みながら地方のテレビを見る。朝起きて温泉ぽかぽか水地方テレビ、昨日買ってきてたパンを食…

2023-08-13

全然忙しくない日〜〜〜〜 ただ楽しかった 昼間の話!めちゃくちゃお腹が空いていたので、 チョコクロとBLTを食べた。アイスコーヒー、暑い日は本当にいいね。湿気がすごかったからアイスコーヒーでスっとできた。 わたしがパンを食べる!と宣言したら、「お…

2023-08-12

忙し〜〜〜〜〜〜〜〜〜日!(追記する)でも、こんな日が続いてほしいと思う。もっともっと上にいきたい。そこで続いてほしい。そのときいる場所がそのときの一番上の場所... 追記することも特になかったな! 終電で帰った!家が遠すぎる!引っ越したい!

2023-08-11

アッサムさん主催の『様々な人びと』に参加した❕窓から外に手を振ったり、人にフリップをめくらせたり、座り込んで謎解きしたり、大喜利ってなんて自由なんだ...!と思いました。すげ〜おもしろかった!演技が下地になってる大喜利面白い〜 ギミックもすご〜…

2023-08-10

昼間、わけわかんないくらいご飯を食べた。 カップヌードルを久しぶりに食べた。美味しい。めっちゃ美味いじゃん。旅行の夜にも食べればよかった と思う。テンションにもっと飲まれてよかったな。化粧をして、ライブを見に行った。終わって友だちと合流。40…

2023-08-09

2日目雨。霧のような。 5時半に起きたらゲームコーナーが開いていたので急いで行く。ホッケーでズルして勝って、良い気持ちのまま風呂に行った。 朝バイキング はしゃぐ。ご飯おかわりしてた。朝だぜ? わたしもパンと米どっちも食べた。 ほんとうの力水バス…

2023-08-08

1日目 ポーラ美術館へ 螺旋階段 おばけの顔みたい日本画の展示だった。日本画を意識して見たのがはじめてだった。〜現代までを追う形。一緒に行った人が博識だったのでいろいろ説明を足してくれた。「教科書で見たことあるひとが並んでる〜」と言ってて、知…

2023-08-07

まったく疲れが取れていない。最近毎日そうなんだけど、暑さのせいなのだろうか。 流れもセリフも完全に覚えてる動画を流しながらじゃないと眠れない。お腹が空いているか、満腹かのどちらかの状態。身体が浮腫みまくっている。一日に3時間以上移動している…

2023-08-06

バランスを崩しそうになったら、とりあえず何かに着手して完成させることにしている。完成したものが良くても悪くてもいい。完成させた ということが私を支える。完成したものに気持ちを詰められるのもいい。物側からしたら、たまったもんじゃないと思うけど…

2023-08-05

昨日が昨日の話になっちゃうの、早いなあと思う。友だちに会えて嬉しかった。 喫茶店に行って飲み物を奢ってもらう。早くでっかくなってなんでも奢りたい。友だち側のテーブルの上が汚くて笑った。荷物が多いし、1つずつが大きいからそうなるんだと思う。本…

2023-08-04

美兎ちゃんのゲーム実況を見ながら日記を書きます。 『センチメンタルデスループ』すごいゲームだな。勉強になるわ。すっごい疲れてしまった。 一日中バイトしたらこんなに疲れるんだな。飲み屋街は22時以降 客層も会話もレベルが下がる。客層が下がったら会…

2023-08-03

全然動かないで30分くらい客と喋り続けていた後輩に「うい! 働け〜!」と肩パンする。めっちゃ偉い。上司が本当にイライラしていた。その後も2時間くらい喋り続けてすごい。口が手の3倍速だった。喋ってることはループしていた。すごいなきみは。嫌われたい…

2023-08-02

一昨日のことなんですけど、 見て、 見た楽しかったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 かなり「これになりて〜〜〜〜」と思った。 村田さんって本当に面白いな... 声がでかいし... 蛇口さんの大喜利が見れてとっても嬉しかった!この日の食事は家でパスタ食べて、Loft9…

2023-08-01

プロテインをゆっくり飲みながら日記を書きます。 朝イチからご機嫌になる連絡があった。へへへ… ってしっかり言ってから、友だち1人だけに報告した。私もマメな人間になりたい。すごすぎる。なんてマメなんだ。私もこういったことをやる必要がありますね。…