昨々品々

サクッと読めます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-03-30

きのうから猛烈な眠気に襲われていて、10時間寝た。起きたら身体がめちゃくちゃだるくなっていて、え?! 嘘嘘!! 出社しま〜す! と、スクっと立ったらフラッと倒れた。休午前中は本当に何もできず、何回も聴いてるラジオを流しながら、ア〜〜〜〜と嘆くだ…

2022-03-29

全く副反応が来ないな。 腕上がんないとか、頭痛とかはあるけど、全く熱は出なかった。待ってたんだけどな。体調悪くなるって分かってる非日常感にちょっとワクワクしてた。ちょっとだけな。甘える理由を探しているだけかもしれない。ただ、鈍感なだけかもし…

2022-03-28

兄とドラバラ鈴井の巣、水曜どうでしょうの話をしてたら25時半... ワクチン打ったあとってよく寝た方がいいらしいぜ... ア〜〜〜〜〜〜兄に一番ウケた「このシーンあったよね〜」を紹介します。ドラバラ対決企画で、戸次重幸さんが作った奥田民生風の楽曲〜♪…

2022-03-27

いい一日だった。 雨も風もなかったので友達と散歩した。チーズハットクの香りで狂った犬を見て、「チーズにハッとドッグってこと?!」と言った。 ジャッキー・チェンみたいな服を着た犬を見て、「ジャッキー・犬」と言った。私をひとりにしないのはすごい…

2022-03-26

仕事 全く集中できない 集中しなくてもいいから机の前にいた すごい頑張った ツナ わかめ 高野豆腐 うどん 醤油 白だし 砂糖 アーーーー 天気悪くなってきちゃった 明日は写真を撮る予定だったが打ち合わせに変更したが無しになりそう 小雨であってくれ もう…

2022-03-25

来た... キーボードが...でかい!赤い!かっこいい!!!伊澤一葉さんの真っ赤なnordに憧れているので、(すが全然買えないし、弾けないので)まずはCASIO PX-S1100 の赤を買いました。カシオ(CASIO)電子ピアノ Privia PX-S1100BK(ブラック) 88鍵盤 スリムデザ…

2022-03-24

昼 豆乳チーズパスタを食べた。豚こまとほうれん草、豆腐を入れた。ご飯を作る時、冷蔵庫にあるものを全種類入れてしまう。毎日結局同じもの食べてること、あるよね〜 (はるな愛)生家に何日か前に出したはずの資料が返還されていた。私がポストを全然開けな…

2022-03-23

なんかチョコレートを10個くらい食べました。なんか、食べてた... くらいなもんです。チョコってエネルギー塊ですよね。今から500m 6本走れそう。まあ... わたくしは寝ますが...。何も考えられないな〜 ずっとたくさんの物事が起きてるのに 自分のことでいっ…

2022-03-22

寒い!明日持ってく用の味噌汁を作り、オートミールと煮豆を食べた。 味噌汁に豚肉を入れるのが好きだ。弁当で肉があると嬉しい。冷凍した米×2、味噌汁で昼ごはんにしている。多い気もする。寒い!眠る時に話し声を聞いていると寝入りが早い気がする。ナラハ…

2022-03-21

休み 早起きしてカラオケに行った。朝カラは12時まで30分10円で利用できるサービスだ。ワンオーダー制なので、ココアを頼む。部屋は地元のカラオケくらいしっかり広くて、ちゃんと防音でよかった。店員が部屋に入ってきた時、どうしてたっけ。いつもドリンク…

2022-03-20

おい、あっぱのライブを観たぜ。 絶好調 大暴れ 自由自在 MC放課後のガスト MC.放課後のガストという名前のラッパーではないですあっぱはきっと...無くならない場所なんだろうな...とか...勝手に...思ってる...。勝手だな 勝手すぎるので言わないようにしま…

2022-03-19

丸亀製麺の夜鳴きうどんが食べたくなったので、似た感じのを作って食べた。美味すぎ〜 豚コマと豆腐と小松菜を、酒醤油砂糖で煮て、冷凍うどんにかけただけ。それだけでこんなに美味しいのすごいよ。豚コマも小松菜も冷凍してた。油揚げとか、しょうがとか、…

2022-03-18

たのしいワイワイした気持ちになった後、1人になりたくなる。大学生のとき、飲み会から抜けて1人でアイス食べながら歩いてて気づいた。「今、自分から沈みにいってるな」と思ったのを覚えている。ワイワイ楽しかったことを思い返しているのもあるけど、これ…

2022-03-17

歯医者通いvol.3がひとまず終了した。 虫歯が小さすぎてリスクが大きいため、育つのを待つらしい。4ヶ月後にクリーニングと検診の予約を入れた。虫歯を育てています。今日気づいたんですが、 私、めっちゃ飯食うわ。 めっちゃ食う。なんで? 一切食べないこ…

2022-03-16

2ヶ月間日記を毎日書いてる。毎日だからできてるなこれ。逆に1週間に1回とか、隔週とかにしたら続いてなかったと思う。 ポッドキャストを毎日上げていたことがあったけど、まあ...いいか...!と思って不定期にしたら、平気で2週間放置するようになってしまっ…

2022-03-15

自分が何も感じ取れていない気がする。 物事に出会った時、すぐ「自分なら〜」と考え始めていて、新しいことに心を開けていない。寂しいことだなと思う。私には何ができるんだろうって題、あれ結局自分のことばかり考えてるよな。私だけか。 回転するラジオ …

2022-03-14

忙しなあ! 忙し忙し!自ら忙しくなったんだけどね!忙しいのは楽しい!コンビニのレジで「すいません財布を忘れました...」っていうのまたやりました。店員がつけといてくれて、その時もいいのか?とは思ったけど、今もいいのか?と思っている。朝返しに行…

2022-03-13

ロイヤルホストの苺ブリュレパフェを食べた。 友達がその様子を撮影してくれてて、あとで見てみたらめっちゃ嬉しそうでよかったな。 はじめてのロイヤルホストだったので、テンションも爆上がっていたのです。 ココアがめちゃめちゃ美味いのでおすすめ。今度…

2022-03-12

なんだか白けてしまった。私が白けたら終わり。 終わったのでずっと窓の外を見ていた。ビルに「進撃の巨人」の幕が下がっている。巨人ってこれくらいのサイズかな。進撃の巨人って人間を食う話だと思ってる。見たことないけど、多分そう。 巨人の全身スーツ…

2022-03-11

歯医者へ。 よごれ溜まってますね、と言われて赤面した。歯医者ってずっと恥ずかしい。口の中って一番の恥部だ。虫歯あるし、のどちんこあるし、なんかピンクだし、アーーーーーーやだよー!! 今、ここ3年で一番綺麗な歯です。いいのよ、見ても。帰り道にア…

2022-03-10

8時半起床、nanoloop(サンプラーみたいなアプリ)を触って1曲作った。アプリの使い方がまだ分かってなくて、消えちゃった。もうメロディーラインも覚えてないが、気に入ってた気がする。もらった食パンを解凍して食べた。美味すぎて1斤食べた... パン罪(ざい)…

2022-03-09

眠い。眠い時は寝た方がいい。ピノキオピーの曲をはじめて聞いた。すご......圧巻じゃん......。ボーカロイドって中学生のころのイメージで止まってて、良さを見いだせなくて聞いた事なかったけど、これ、すごいな... 良い〜〜のが分かった!!って思った。…

2022-03-08

打ち合わせした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 あっぱのCDが届いていた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 明日の夕食を準備した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜MANTRA、ウニャライズされているサブスクと比べると面白い。さらに変かもしれないな。2012年発売のアルバムだと知って、も…

2022-03-07

力水ってデザイン3種類あったんだ。 へえ〜インターネットの人って、なんで力水好きなの? なんで? なんで楽天好きなの? ねえ、サイゼはなんで好きなの? みんな文鳥を飼うのは? なんでフラペチーノの写真撮ってラーメンって言ってたの? なんで上からご…

2022-03-06

あ〜体調不良〜〜〜〜〜と思って13時まで寝た。久しぶりにうどんを食べたら本当に美味しくて、私は炭水化物の中でうどんが一等好きなことが分かった。天かすって美味い。サクサクだから。いつか香川で製麺所のうどん食べたいな〜日の出製麺所...がもう...。…

2022-03-05

1.5合の米と3つの玉子、美味いアイス、チョコを食べた。バナナも食べたわ。あ、ヨーグルトも食べた。何ご飯か分からないけど、15時までにこの世の全ての食物を食べ尽くした。いっぱい食べた分、君はもっと強くなれる。 15時半に銭湯に行こうっかな〜と思い始…

2022-03-04

朝6時半に目覚める。やばい!起きなきゃ!って思ったけど、きょうは仕事じゃなかった。嬉しいね... 休日は1回起きると二度と眠れない。 ちゃんと朝ご飯作って食べてたら、友人からふかふかのパンが届いた。2時間悩んだ末、美容院へ行った。美容院で、インス…

2022-03-03

ヤマザキのチョコ蒸しケーキにハマっています。 チョコ蒸しケーキは0.5ポイントのシールが貼ってある。チュロスは1ポイント。パン祭りのポイントってどうやって決まってるんだ。ちょっと調べたけど、効率よくポイントを貯めることに力を注いでいる人がたくさ…

2022-03-02

銭湯に行く。 19時半と22時半では客層が違う。眠い 大量のうどんを毎日啜っていたらすごい体積が増えたので、きょうから夜は味噌汁200gと米110gとヨーグルトを食べることにした。昼はバナナを2本持ってく。食べるもん決まってた方が楽な時期きました。でも、…

2022-03-01

職場、空気が淀んでる。 窓を全開にすべき。それくらいしかね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ニュースを見てると、私には祖国愛が欠けているように思う。でも、まあ、そうだろうねとも思う。みんなの言ってることが全然分からないよ。