昨々品々

サクッと読めます

2022-08-13

島に来てからソフトクリームと一緒に暮らしている。
バイト先で無限にソフトクリームをもらえるから、無限にソフトクリームを食べている。今朝ふと、「こんなにソフトクリームばっかり食べてちゃ、いつかソフトクリームになってしまうかもしれないなあ」と言った。ひとり暮らしをはじめてから一人言が格段に増えたが、一人言には可能性があると思っているので特に問題ない。冷凍庫にソフトクリーム3つ分がギュウギュウに詰まったカップ×2が入ってる。まだまだ一緒にいよう。

文字数を数える癖が付いた。また、5音に気づくと「チキンライス」に乗せて歌ってしまう癖が付いている。チキンライスの最初の部分ちょっと難しくない? 言葉がこんがらがるよ。もっと簡単に言えると思う。「親孝行って、何すればいいんだろ〜って考えてる時点で親孝行よな笑」でも伝わるのに。あれにしてるのがすごい。めちゃめちゃいい曲よな。
バイトで暇な時、同僚から離れたところで歌を歌っている。口ずさむ程度だけどこれがかなりいい。声を出す、身体から音を発することは私にとってのストレス解消法なんだと思う。一人言もそうか。一人ぼっちで作業するのも全然いけると思う。音楽があって、声を発していいならいける。そんなバイトあるのか?バイトって変なの探したら無限にありそう。次はバーで働いてみたい。

”ここに来たらいる確率が高い”みたいな店を作りたい。探偵みたいでかっこいいから。東京03デニーズ南平台店でネタを作っている。かっこいい!

私の行きたいイベントと、友達に「着いてきてくれ」と言われたイベントが同じ日だったことを知る。ちょっとだけ祈ってしまったが、400キャパで当たってた。チケ代払ってもらって知らない声優ユニットのイベントを見に行ってきます。それもそれで面白いか... とか思っている。明日、昼頃に取りたいチケットがある。そっちは頼むぜ。


真空ジェシカのネタ、すごい。

すごい。

コント見ると「ラーメンズっぽい」を探してしまう。こんなの悪癖だ。友達もいつからか何かと「ラーメンズ味があった」とか言うようになっている。
2人で寺へ行ったほうがいい。


人生の最後に見るネタは何がいい?と聞いたら、博多華丸・大吉を見て癒されたいと言う。動画を送ってもらったら、2人がはけた後の画面に土器の写真がオーバーラップされていた。なんで土器。違法動画だ。なんで土器? めちゃくちゃ笑ったけど、違法だから消してくれ。これが最後の動画だったらめちゃくちゃ笑うだろうな... 「なんで土器、」が最後の言葉になってしまうが。

なかなか始まらない/なかなか出てこない/なかなか食べない /なかなか歌わない etc.が面白いことに 世界で1番最初に気づいた人、どんな人生だったんだろう。私も最初に気づきたかった。