昨々品々

サクッと読めます

2022-08-11

5分で家から港、チケットを買って乗船までできた。セーフ... 今日はセブンイレブンでから揚げ串とグリーンラベルコースしないで済んだ。小豆島で何か食べよう。えっ、最後のフェリーが14時ってマジ?飲食店は11時開店ってマジ?このままだとジョナサンに入ってしまいます。7チキレッドを食べてしまいました。小豆島オリーブ公園→山声洞→ モグライダーのANN面白いな〜 挨拶から挨拶まで漫才 ぐっちゃぐちゃの挨拶がめちゃめちゃモグライダーでかっこよかった ともしげさんの「せーので揃えようって言ったじゃん!」に、「そういうもんだよ人生って」と返す芝さん、舞台の上みたいだった 国ちゃんの待ち受けが芝さんの子どもなの怖くて面白い → スーパー → 14時15分の土庄港フェリー 行けるか?
小豆島は緑色だ 直島は青のイメージだけど、小豆島はめっちゃ緑 オリーブが有名って知ってるからかもしれない 友達から教えて貰ったオリーブソフトクリームは食べよう 同僚は4月からこの島にいて、小豆島や豊島に行ったことがないらしい。「休みはみんなで海に行きます。1人で出かけるのは寂しいから」


普通免許(AT限定)を持ってるくせに、なんにもできないのでバスで移動する。サンドラッグみたいなカラーリングのディスカウントショップ「ダイレックス」、”本ならなんでも揃う”と豪語の書店を見た。目的地は遠い。バス停を越えるたびに、料金も50円ずつ上がっていく。実家を思い出す。駅に行くまでに住宅地だの公民館だの、ぐるぐるぐるぐる回って、結局900円くらいになる。自転車の方が自由が効き、青年期の有り余る元気もあったから数えるほどしか乗らなかった。

島にいて東京のことをたくさん考えている。自分のこれからのこと、やりたいこと、そのために何が必要なのか、たくさん考えている。遠くに行って自分を見つめている。そういう人タイ行きがち!って腐してる場合じゃない。私もそういう人だったらしい。今日は0時からランジャタイのANNクロス。楽しみ。芸人雑誌vol.5ランジャタイ表紙がメルカリに18.000円で出てる。定価は1320円だぜ。コラ。

小豆島は、プール後の5時間目の空気が漂っている。