昨々品々

サクッと読めます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-04-29

友人と7時間電話(途中からスペース)をした。 最近よかったことと、妄想について話した。友人といるとねー、調子に乗っちゃうんですよね... いっぱい笑ってくれて、楽しかったって言ってくれて、完全に調子に乗ってしまう。恥ずかし!スペースが終わって、今…

2022-04-28

昨夜、ヨガやって暑がったところまでは記憶があるのですが、その後全然覚えてない... シャワー浴びてしっかり寝てたとは思う...4時頃目が覚めて、付けっぱなしになっていたYouTubeを消す。流れでトイレに行って、YouTubeで雑談配信みたいなのを聴く。YouTube…

2022-04-27

26日から今朝にかけて夢を見た。 オモコロの記事がそのまんま表現された夢で、本当に面白くて楽しかった。でも、昼頃思い出そうとして気づいたんです。「こんな記事、存在しない...」って。 コンビニ強盗を防ぐ記事なんてなかったよ。すごい面白かったんだけ…

2022-04-26

ロストジャッジメントの実況を見終えてしまいました... 玉木宏さんのことが好きになってしまいました... ありがとう... ロストジャッジメントについては、今度ゆっくり考えて喋りたい。強くなりたくなってきたので、サラダとかオートミールとか食べようかな…

2022-04-25

おい!今日1日かけて!気圧が!上昇していたな!?気圧、上昇だけはいけないよ。上昇するから下降するんだ。だから上昇するな。納豆パスタにポン酢をかけて食べる。急にポン酢が食べたくなってきた。暑くなってきたからかもしれない。去年も豚しゃぶサラダに…

2022-04-24

朝からやるべきことができなくなったことを知り、やけになって昼寝を5時間して、エンゼルパイを8個食べてしまいました。ほうじ茶飲んで寝たい... 氷がないから温かいのしか飲めないか...買い物メモ ・氷最近いろんなもののタイミングが全然合わない。23年あ…

2022-04-23

川越の鳩めっちゃほっせ〜〜 こういう時、シャッとカメラを回せればいいけど、「鳩...」と思ってぼんやりしていた。新幹線みたいな電車に乗れて嬉しい。ボックス席じゃなくて全部前を向いてる。旅行行きたい気持ちが高まりますね。新幹線に乗ったことってあ…

2022-04-22

かっこいい記事!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!【値上げ】マクドナルドの包み紙だけで「最後の晩餐」を再現する【ちぎり絵】 | オモコロたかやさんの記事本当にかっこいいな... 熱がすごい... 迫力がありますよね... かっこいいなあ...ね... よし…

2022-04-21

人の誕生日を祝う〜という名目で食べまくった。本人不在バースデーパーティである。と言っても、高価なものを食べたわけじゃない。我慢しないで食べたってだけ。煮豆2袋いったもんね!白花豆と金時豆。美味すぎる。休みだったので久しぶりにお茶をいれた。冷…

2022-04-20

サメ、刻んだえのきをレンジで温める。母がくれたレンジで蒸し物ができる容器を使った。最初はパスタと合わせようと思っていたけど、豆腐にした。味つけはポン酢とごま油、塩、みりん。酒が無いからみりんを入れた。 砂糖を抑えた煮豆を買ってみたら味がしな…

2022-04-19

ワ〜って仕事して電車に乗ったらグッと重い何かがのしかかってきた感じがして不穏だった。こういう日のランニング、買い食いは避けたほうがいい。家でえのきとサメ、豆腐を温めてポン酢で食べた。なんかまだ食べたくてオートミールお粥を食べた。ピアノ弾い…

2022-04-18

朝起きたら好きなポッドキャストがたくさん更新してて嬉しかった。紺のたぬき #8 息つぎを忘れた近況の話 - 紺のたぬき | Podcast on Spotify概念さんの「紺のたぬき」は本当に久しぶりで、声! 存在! と思った。日記もTwitterも読んでるのに。音は働きかけ…

2022-04-17

5時間昼寝したらかなり元気になったけど、引き換えに腰を痛めた。板(板のような布団)の上で寝るのやめた方がいいけど、置く場所が無い。呼んだら雲が来ればいいのに。来ればぁ?(しんちゃん) 俺たちもKICK THE CAN CREWになりたい。‎椎名林檎の"いとをかし"…

2022-04-16

作業をした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!限界だったけど化粧を落として風呂に入る。お日様にあたった日はものすごく眠くなるな、と気づいて人間を感じる。ヒートテックを途中で脱ぐくらい暖かく…

2022-04-15

えーただいま25時5分。 これからやらなければいけないことを書きます。・食器洗う ・洗濯物干す ・シャワー ・歯磨き ・布団敷く ・アラームかける終わったらまた来る待て終わった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! いま2…

2022-04-14

昨日は打って変わってだな! おい天気! おい! 一夜にしてトレーナーに長ズボンにジャケットに... 雨も降ってる...朝 オーバーナイトオーツ 昼 なんか全部の栄養がバランスよく詰まってるパン 夜 絹ごし豆腐に黒蜜ときなこかけて食べたら、かなり満たされて…

2022-04-13

短パンで過ごした! 私は短パンが大好き。ミニしか履かなかった時期、足が全く出せなくなった時期を越えて、膝丈くらいなら外見も心にも丁度いいことが分かった。半袖と短パンにサコッシュが好きなスタイルなので、早く夏になってほしい。岡村靖幸「できるだ…

2022-04-12

ピザ食べたいギリギリセーフだぜ... pic.twitter.com/2svX6FfTGr— 乳化一番 (@nyuka_ichiban) 2022年4月12日 寿司食べました暑すぎるねえ... オフィス、空気がこもりすぎてる。 途中から頭があっつくなってくらくらした。あまりにも具合が悪くなってきたので…

2022-04-11

本日も休みピアノ弾いてご飯食べて終わった... なんか、幼少期より断然弾いてる... 習い事の時は本当に腰が重くて、レッスンの時しか弾いてない月もあった。最優先事項に「1人になる」があったので、冷蔵庫に何も入ってないことを分かりながら買い物に行かな…

2022-04-10

こんにちは!!!!! 過集中でした!気づいたら4時になってたので慌てて寝て、8時に起きました!昨日のことを書きますね。 友人と寿司を食べて散歩しました。皿をガンガン取って、ガツガツ食べてる友人がめちゃくちゃ可愛くてにこやかな気持ちになった。美…

2022-04-09

衝撃的なことがあったけど、ランニングしたら消えてしまった。ピアノを練習したらますます抜けてしまった。1人になれるから、自分の心が平らになるのだろうか。悲しかったとか、厳しかったとか、そういう気持ちは無くなってしまったけど、違和感は残ってる。…

2022-04-08

暖かくて嬉しい日だった。必要なものを買った。トイレットペーパーとゴミ袋が手元にあるだけで安心しますね。友人と電話をした。 どうにか時間を繋ぐような話をしてしていたのではないか、と今になって不安になる。不安ばっかりかい! でも、楽しかったな。…

2022-04-07

今日、なにしたかな。昨日の残りのケーキを食べた。書かずに食べてるケーキもある。ムースケーキ、好物でさ。え?沖田総悟? いちごも食べました。いちご最近値段が下がってきてるから食べてる。スイカの時期にならないかな〜 梨の時期にならないかな〜 みか…

2022-04-06

鉛のように身体が重く、まったく動かなかった。精神的体調不良だと予想してクリニックを調べたけど、口コミが最低で怖くなって寝てしまった...。 12時間寝たら回復した!同時に腰が終わった! こ死ってこのことだったんですね... ・シチリアアーモンド・旬の…

2022-04-05

ハ〜〜〜〜〜 こんばんは!ギリギリセーフだぜ... pic.twitter.com/BXdXTmYcdV— 乳化一番 (@nyuka_ichiban) 2022年4月5日 フゥ...危なかったな... トロッとした魚が苦手(というか、もっと美味しいって思う人がいるなと思う)ので、パック寿司にはもっと赤身と…

2022-04-04

全然調子がいいわけじゃないのに、翌日の残業を約束してしまった。わたし約束ってきらいなのよねと心の中の孫が言ってる。翌日の残業を打診してくるのすごいな。こちらの良心に働きかけてくるのずるいな。俺はアルバイト... いや〜なアルバイト... と念じて…

2022-04-03

デミグラスソースって外でしか食べないよな〜私が試着した服を友人が購入していた。 服着た瞬間に、これは私じゃなくてあの子のためのものって思ってしまった。着た瞬間に分かるんだよな。全部の服が似合わない気がする。好きで買ったのに激ダサな気がしてし…

2022-04-02

4月になったら走ってみようかな、と思っていたので、 30分くらいランニングをした。きょうは寒かったから、ヒートテックとダウンを着て家を出た。走ってる間もちょうどいい。真っ直ぐな道を淡々と進んでいると、自分が離れていく気がして気持ちがよかった。…

2022-04-01

友達と電話して寝落ちた!!!!!!アーーーーーーーーついについに翌日に書いてしまった初めてなんだけどこのテンションであってますか?まぐろ丼を食べた。 九州の甘い醤油で刺身を食べたかったのですが、全然売ってなくて。パック寿司って、お腹いっぱい…

2022-03-31

ウソのワークショップに参加した。ワークショップに参加したからってすぐ浮かぶわけではないですが、嘘を考えるのがすごく苦手で、でも好きだから。主催者も参加してる人もすごくて、ただ楽しく聞いて終わった。嘘をガンガン思いつく人すごくないすか? 癖付…