昨々品々

サクッと読めます

2022-08-22

たまたま入った喫茶店で地元の人と甲子園観た。
一番いいところを観たっぽい。2球くらい投げたら勝ちが決まったから。仙台育英が初優勝って意外だな〜 なんかめっちゃ名前聞くから驚いた。めちゃくちゃ強いチームとめちゃくちゃ強いチームが戦ってるってことでしょ!?熱いな。地元のおじいおばあも白熱しててよかった。広島を応援してたらしい。へ〜
アイスカフェオレを頼んだら、KINTOの可愛い器にシロップが入って一緒に出てきて嬉しかった。氷もコーヒーで出来てた気がする。350円。安い... こんなん一番いい... 近所にあったらいいのに! ああ、野球が終わってみんな帰っていく... 窓際のテーブル席で1人、キャプテンのインタビューを見た。
友達が将来飲食やりたいって言ってて、あたしバイトで入るよ〜と伝えた。芸で食っていきたいが、厳しくなったらバイトしなきゃいけない。もう面接したくね〜 友達に雇ってもらいて〜じゃん。友達がやってる店のインスタグラムに「今日、乳化立ってます」って写真載せてもらおう。そういう感じになりたい。「乳化って今なにやってるの?」たまたま会った人におずおずと聞かれることが多い。確かに。私は今なにやってんだろ。てか、ずっと何やってんだろ。「夕方の公園で時々会って話すけど、何やってるか分かんない人になりたい」って高校生の時から言ってたら、ほんとに何やってるか分かんない人になっている。あとは夕方の公園で、悩みを抱えた少年少女に会うだけだ。


遠目に大量の糞が落ちてて、お!動画を回した。「石でした〜」の流れかと思ったらマジ糞だったので友達には送らなかった。裸のおじさんと目が合って会釈した。

どういう島?