昨々品々

サクッと読めます

2022-06-02

本日もなんとかなった。

家に帰ったら洗濯をして、あ、その前にトイレットペーパーとティッシュを買う必要がある。Twitterでトイレの話ばかりしてしまう。トイレ禁止にしたい。禁止にすると逆に言いたくなってしまうところがあるので禁止はやめたい。禁止することを止めます。歯ブラシも変えたい。虫歯の足音がするので、歯磨き粉も変えたいかもしれないな、薬局に寄ろう。歯磨き粉のこと「はみがきこう」って呼んでいる。はみがきこうも変えたい。今日の献立はご飯、牛乳、豆腐、チンゲン菜のナムル、卵焼きです。中学生のとき、放送委員会だった。もっと遊べたなと思うけど、それは今だから思えるのかもしれない。当時は原稿を読むので精一杯だった。「今日の献立は、ご飯、牛乳」 放送室でご飯を食べることが特別で、とても嬉しかった。牛乳に刺すストロー。飲まない時はストローの袋を、ストローの先に被せておくのが大人だと思っていた。私は私の放送を聞いた事がない。どんな風に教室に響いていたんだろう。

そう、薬局。薬局にGO。
その前に! 薬局の前に、自販機があって、ヤクルト1000が売ってるんだ。現金しか使えないから買えなかったけど、今は買える。飲んでみたかったんだよな。味も好きだし、友達に勧められてたから。飲んでみたら?くらいにだけど。

ちいちゃい...