昨々品々

サクッと読めます

2022-06-20

もしや、熱中症なのでは。

昨晩から今朝にかけて全く眠れずおやおや... 5時になったら飯を食うと決めるも眠れず、のそのそと起きあがって餡子のデニッシュとバナナラッシーを準備する。食べて糖質で眠くなるが全く眠れない。なんだ、何が起きている?

ちょっと考えてみよう。

大学の時を思い出す。こんなメモを授業中もずっととっていた。メモというか、小日記みたいな、すぐ消えてしまう内なる声......

色々考えた結果、ブルーライト、ピアノの基礎練習、暑さ(28℃)だということにした。
腰は良好だったが、骨盤あたりがぐしゃぐしゃしている。ぐしゃぐしゃ...? いや、ぐしゃぐしゃなんだよな。ぐしゃぐしゃが気になっていたのもある。昼にかけて、ぐしゃぐしゃに拍車がかかっている。膝を曲げてクッションを敷く、ちょっと高い台に足を乗せる、足を負けて横たわる等、いろいろやってるけど違和感は治まっていない。どうした?

5時に飯を食うと10時で腹が減る。
豚肉とワカメの冷たいそばを食べた。

汗がものすごく出ている。部屋は、え!? 32℃?!
観念してエアコンのフィルターを洗うことにした。調べると掃除機が必要らしい。我が家に掃除機はない。湯船にぬるま湯と重曹、フィルターを沈めて1時間放置する。1時間地獄か? さらに調べると暗所で乾燥させないといけないらしい。おい。何時間かで何とかなるもんじゃないのか。無理かも... いや、今諦めても諦めてなくても涼しい部屋は今日中に手に入らない。

やろう。

汗をかいた分、水を飲む。本体をティッシュとウタマロで拭く。中はもうマジで終わっていて、でも指が届かず、妖怪カビ吸い現れてくれ... と真剣に祈った。ラジオを聴きながら作業をするといい。錦鯉の渡辺隆さんのことが本格的に好きになっているので、いま合法で見れる渡辺さんコンテンツを追い始める。マツコ会議、相席食堂、ラジオ。大変良い... すごく好きだ... 顔と体型と声とトークのスタイルと雰囲気と存在と 存在?

夕方も椅子に座ってられず、立ってられず、寝ても嫌〜な感じがするため、狭い部屋を動き回っていた。もしかして子どもがかかるやつかな?

今調べました。

脚に何とも言えない不快感が生じるレストレスレッグス症候群

どんな症状があるの?|大塚製薬

レストレスレッグス...
・脚の不快な感覚のため、脚を動かしたくてたまらなくなる
・安静にして、横になったり座ったりしていると症状があらわれる、または強くなる
・脚を動かすと、不快な感覚が軽くなる
・夕方から夜にかけて症状が強くなる

おい!これか!!!!????!!???、?、

これだろ...

カフェインとアルコールを控えて、鉄分を取った方がいいらしい。えー!!! あの紫色のヨーグルトドリンク飲めばいい? 原因は分かってないこと、直で解決できないことに恐怖を感じている。

えー!
怖い!
怖いけど!
まあ!
しょうがないか!

エアコンの掃除をした影響で机を移動させていて、今寝転がっている私の上に机がある。
掃除は終わっており、もう動かしてもいいんだけど、なんとなくずっと机の下に潜ったままラジオを聴いている。
実家にいた頃、母が「雷だ!」と言うと、(母は雷を感知するのが早い) 私は家中のぬいぐるみを持ってダイニングテーブルの下に潜っていた。テーブルの下が落ち着くのかもしれない。落ち着く? 落ち着けないんだよ股関節の裏面がぐしゃぐしゃしてて!レストレスレッグスなんだよ!だめだ、股関節のことしか考えられなくなってきた。助けてくれ... 今日何も成していない...

明日22時~ 友人とやっているポッドキャスト、回転するラジオの生放送があります。よっしゃ!!!成せる!!!!!!!!!成せるぜ!!!!!!!!!!! じっと話してられなかったらごめんなさい、それは成せてないから謝らなければいけない。待てよ、いや、逆に成せてるのかも? 「成す」は俺たちだけじゃ作り出せない。そんなもの偽物の「成す」だ。明日またここに来てください。本物の「成す」を見せてあげますよ。

🤚

渡辺隆さん、ラジオだとかなり当たり強く感じる。どんな顔で話してるのか分からないからか。