昨々品々

サクッと読めます

2022-06-22

本屋に行く。2軒。
本屋で悩むのは楽しい。今どれだけでも金を使っていいなら、多分漫画を買いまくると思う。漫画にハマる時期と、エッセイを読みまくりたい時期があって、今は漫画だ。多分古本屋で「あずまんが大王」を買ったのがきっかけだと思う。文字と絵で説明するシステムってすごい。最初に考えた人すごいよな。今は想像するよりも、ただ物語を浴びたいんだと思う。

「眠くなる前に話したいことがあと3つあって」「三拍子の娘」「ひらやすみ」を買って、速攻全部読んだ。家にあって読み途中だった「魚社会」も読んだ。全部面白かった。素晴らしい。素晴らしいよ...

「ひらやすみ」は知ってる風景が沢山出てくる。見たことある看板、歩いたことある道、行ったことあるスーパー、それが楽しくて嬉しかった。1軒目で悩んで買わなくて、やっぱり読みたい!買ったれれと買った! とても好きな作品だった! 良かった!ヒロトくん... 私はあんな風に1度思ったことを捨てられるのだろうか... かっこいいよ...

最近の本屋は服とか、食器とか、ガチャガチャとかあってすごいわね... お気に入りの本屋に金を落とし続けたい。よくツイッターで「好きな酒屋でたく〜くさん酒買うたわ ガハハ!」みたいなのを見て、いいな〜と思ってたんだよな。俺は本屋でそれをしたい。本屋かスーパーマーケット。

今日はずっとマヂカルラブリーのANNを聴いてた。SpotifyだとCMが入らない、曲が流れないからトークだけが聞ける。かなり良い。いいぞ。マヂカルラブリーが好きだ。曲紹介の文言はSpotifyでも残ってて、先週は裏表ラバーズだった。嬉しいねえ... わたくし、マヂカルラブリーが大好きですわ...

あの〜 アベマってえっちな番組しかやってないの、なんで?