昨々品々

サクッと読めます

2022-06-18

腰、確実に良くなってきてる。病院ってすげ〜 全部行った方がいいかも 目医者♪ 歯医者♪ 耳鼻科♪ 内科♪ 婦人科♪ 健康診断受けたいナ♪

朝(というか昼)、台所に立って素麺を茹でた。細かくぽきぽき折れて驚く。前買ったやつはそんな弱くなったのに、まさか私にもパワーが... 。おととい飲みきれなかったビールで豚肉を煮てしまえ! パワーのまま調理していく。醤油を入れすぎた気もするが、このまま行こう。手持ちの野菜がなかったので、乾燥ワカメもガンガン入れる。よしできたできた、とどんぶりに入れてテーブルに持っていくと、床に乾燥した素麺が落ちている。どちたの? と思う。こんなところに乾燥した素麺が落ちてるはずない。だって、台所以外に乾燥した素麺を持っていく必要はないんだから。でも、割とこういうことはよくあるので、あらあら〜と拾って終わりにした。終わりにしたら終わる。
しょっぱかったので水を入れながら食べる。味が濃くても水を入れればなんとかなるため、濃い味付けが全然直らない。お腹がタプタプになる。腰にコルセットも付けているので許容も少ないのか、1人前が食べられなかった。次のご飯はピザを食べるつもりだったのだが仕方ない。残りは昼にする。

おととい撮って昨日出すつもりだったポッドキャストを編集して3分の1の時間にする。ビール飲みながらピザ食べて、三島由紀夫vs東大全共闘を見て思い出した関係ないことを喋っている。本当は12分くらいにしたい。何がしたいか分かってからやるべきなのかもしれないが、その時やりたいんだからしょうがないよな〜... 映画とかテレビとかみて適当なこと話したい。

ピアノを弾いたぜ!!!!!