昨々品々

サクッと読めます

2022-06-26

ソファーで寝てたら、お母さんにキッとした顔で覗き込まれてヒッと思う。私のTシャツにチョコが酷く付いていて、それを発見しただけだった。洗濯のために出発時間が遅れた。白いTシャツだったので、ハンドソープと漂白剤で洗えた。お母さんは「キレイキレイで下洗いするといい」と話したけど、キレイキレイの外装に、安い泡タイプ石鹸を詰め替えているのを私は知っている。家のあちこちでプライベートブランドや、知らない会社の化粧水などがここ4年ほとで増えていて、実家の財政状況が気になっている。早く大きな稼ぎを得て、両親の老後を支えたいと思っては、若輩者が何を言ってんだと思い直す。あと8年は待って欲しい。ただ、母らが豪華な暮らしを望んでいるかは知らない。安定はしたそう。東京に帰ってきて、途中で駅弁屋を覗き、今日は肉を甘く煮たやつを食おう!と思う。スーパーに行ってウロウロして結局何も買わずに、家で豆腐と天かす、乾燥ワカメを麺つゆで煮た。
友人から、掃除をするから通話しようとメッセージが来ており、4人程度で電話する。毎週末掃除するんだと不思議になった。1人がAPEXを始めたと言ったので、やろうやろうと久しぶりに起動するもダウンロードに3時間かかるとのことで断念。モバイル版をダウンロードし、2試合やる。1人が風呂で離脱、もう1人が「先輩とえぺやる」と離脱。いつも最後までいる子と2人で話し、頑張ろうな頑張ろうよと言い合って通話を切った。タイムマシン3号が歌舞伎町のファミリーマートでバイトしてた話をする動画を見ながら寝た。