昨々品々

サクッと読めます

2022-06-06

先月の自分に追い込まれて、来月の自分を追い込んでる。なんか、ずっと未来のことが計算できてないな。

高校生の時、行きたいイベントが北海道であって、スっとチケットを取って母親に叱られたことがあった。「何をもって北海道までの交通費、行ってからの食費、ホテル代を支払えると思っている? 高校生を1人で飛行機に乗せられると思っている?」みたいな、要約するとこういう注意だった。結局、父親が「まあまあ、」みたいに取り持って、料金を出してくれて、兄が付いてきてくれた。私の思いつきワンクリックが家族を巻き込んだ事件だった。

母親はすぐこの出来事を持ち出して私を心配する。ずっと変わってない気がする。ただ、あの時より働いて、「これヤバいかもな」が早くなっただけで、根本的には全然変わってない。だからずっと心配されている。兄は、親はいつまでも心配するものだから、と言っていたけど、この心配はわたしのせいだ。向こう見ずで突っ走っていく、何とかなるでしょう!というより、なんにも考えていないだけ。かなり母親は注意して見ているんだろうな... 友人にも心配されている。5年後連絡が取れなくなってそう、1年後だって、何ヶ月後でも、どこにいるか何をしてるか分からなくなってそう。SNSを消すときは1回連絡をくれ。みたいな、心配のされ方というか...

おいおい、心配されたがってるみたいではずいじゃん。昨日寝てないことを申告する中学生かよ。。


💫💫💫💫💫ここでキラリン転換💫💫💫💫💫


明日! 22時から生放送します!
アプリからしか聴けないのかな...
よろしくね!!!!!!!

仕事仕事仕事仕事仕事休み仕事仕事仕事休み仕事仕事休み仕事仕事休み仕事仕事仕事休み仕事仕事休み仕事 で6月が終わりますよ!!!!!早!!!?!