昨々品々

サクッと読めます

2022-06-29

寿司屋に行き、うどんを食べた!

友達の家が一番眠れる。週で一番いい夢が見られる日なので寝る前からワクワクしている。今日の夢は忘れてしまったけど。
8時前に起きて、11時まで待って寿司屋に行く。待ってる間、ラーメンズの意外と見たことないコントを観た。椿とか鯨とか、newsとか、2002年くらいのコントって実際そんなに観たことがないかもしれない〜 って話した直後、「覚えてる...」って笑った。灼熱の中歩いて寿司屋に行く。暑気と起きて一口目なのもあって、寿司な感じがせず、うどんと厚焼き玉子を食べた。友達は腹減った感じを出して6皿くらい食べ、デザート食べよと言って茶碗蒸しを食べた。
この暑さを「暑い」を使わずに表現しようと持ちかけられたので、身体をへにゃへにゃ動かしたら、「違う違う言葉で」と言われて少し恥ずかしかった。相談した結果、今日の暑さは「ヴ」になった。

家に帰ってきてスイカを食べた。
ヴ だねえ...