昨々品々

サクッと読めます

2022-02-08

分かる人はめちゃくちゃ分かり、分からない人には本当に分からない話をします。

オフィスキューはモバイル会員になると、好きな所属タレントから誕生日メールが来る。
私は毎年チームナックスの5人からメールをいただくことにしている。(調べたら9年も会員だった。今まで9通もいただいているということ...そうか...)

森崎博之さんの言葉は分厚くて暖かくて優しい。あのでっかい笑顔を思い出す。私は手渡してもらった感情にきょうも寄りかかっている。
いや、ほんと、森崎さんのメール、ほんとすごくて、こんなの...森崎さんから離れられなくなっちゃうよ...とモゾモゾする。私もこんな文章が書けたらいいのに...。

森崎さんの声が聴きたくなったので、音楽を聴く。決して上手くないんだけど、森崎さんの声と気持ちが入ってる大変良い歌...。何がいいかなと思って、「白い街」を聴く。

知ってるかい?
この大地は
今は白いだけの景色で

という歌詞、知ってるかい?が、「湿気深い」に聴こえる。〜かい?って北海道弁だよな...もりの北海道弁は落ち着く。実家。
Apple Musicで調べたら、なんと、CUE DREAM JAM-BOREEの曲が入ってる?!売ってなかった2018年の曲が入ってる?!と、めちゃくちゃビックリした。ライブ音源なのでオタクの声が入ってるの面白い。
いや〜音源化されないと思ってたんですよね〜。

2018年のCDJ (CUE DREAM JAM-BOREE)は、音尾琢真さんが演出したミュージカル。ちょっと説明が難しいのですが、この回は音尾琢真さんが演出するミュージカルをやるイベントだったっていう...いや、まず、CDJっていうのは2年に1回北海きたえーるで、オフィスキュー所属タレントがみんなで行うライブ?ステージ?え〜、なんだ?あれは何かな...あの〜イベントでね...
ああ、もういいか!説明なんてね!見るまで分からないもんだよ!もうここから説明しないぞ!

‎Various Artistsの"オイズーミ卿の唄 (Live at 北海きたえーる、札幌、2018)"をApple Musicで

オイズーミ卿の歌すごくない?

私現地で見てたんですけど、オイズーミ卿がステージに現れて、音楽が鳴った瞬間にきたえーるが爆笑と歓喜に包まれたんですよね...。黄色い悲鳴が上がって、スタジアムが「オイズーミ」の歓声で揺れたんですよね...。キャラクターも卿だし、ヒールで、衣装もヨーロッパな感じ、王様みたいな、キラキラでめちゃくちゃ似合ってて格好よくて、
歌詞を見て欲しいんですけど、


亡霊たちも踊り出す
私が歌えば
照明たちも動き出す
私を照らすため
さぁ今こそIT'S SHOWTIME
さぁ今こそIT'S SHOWTIME
さぁ今オイズーミショー
鳴り響け


すごくない?

大泉洋さんの ”””華””” をね...全身で感じますね...。音尾さんの、大泉さんにはこうであって欲しいっが詰まってる、って言ってた気がするんだよな〜って私が勝手に言ってます。

本当に大泉洋さんが大好きになってしまうのでね...聴いてほしい。本当は映像も見てほしい。新宿のユニカビジョンで流そう。

オイズーミ卿の「私の名前を言ってみろ!」の問いかけに、こいつを初めて見たはずの客が「オイズーミ!オイズーミ!!」ってしっかり返せるの、本当に馬鹿馬鹿しく教育を受けているなと思ってね、最高だったんだよな。完全にオイズーミ卿が場を支配していた。本当に格好いい。場をコントロールしている人を見ると好きになってしまう。←危ね〜

大泉洋さん、脚長すぎて、外見で覚えてるの脚なげッしかない。

戸次重幸さんのシゲーリオも良かったんだよ、主人公が光なら、私は闇ってセリフがあってね、多分あった、私はそういうのが大好きなので、本当によかったな、いや、あー正直に言ったら顔が好きなんだよ戸次重幸さん。顔で恋に落ちてんだよな小学生の時にもう刷り込まれてんだよ良いものだってね森崎博之さんのモリサーキもめちゃくちゃ良くてじいやの役だったんだけどって白髪わたわたキュートじいじで歌も可愛くてってあ〜〜〜〜思考に指が追いつかない音尾琢真さん本当にありがとうさようなら


誕生日、伊澤一葉さんのピアノを聴きながら迎えられました。