昨々品々

サクッと読めます

2022-02-17

いつもより40分早く家を出て、スターバックスに行ったら、トマト10個くらい入ったビニール袋をぶら下げている男性が入店して、トマトマン 入店! と思った。

完全に眠れなくて、2時に布団に入り、3時に起きた。5時までは絶対に布団にいるぞ...と、じりじり進む時計を見ていた。
5時になったので身支度を整える。筋トレをして、化粧をする。化粧って! 久しぶり! とテンションが上がった。化粧ってテンションが上がるんだ! と思った自分にテンションが上がった。
そして、スターバックスでさくらラテを飲んでいる。さくらラテって飲むスピード早くなりがちな気がする。なんで? あと10口くらいしかないじゃん。まだ朝なんだが? 夜までもたせる予定だったんだが?

眠れなかった理由は単純明快で、きのう24時近くに食事をとったから。胃が弱いので胃に全部の力を取られたというだけ。胃が弱すぎる。そして、肝臓はスモール。

生野菜を食べなければならないと直感したのでサラダを食べた。ノンオイル青じそドレッシング21円。

フリーランスになることについて周りに報告している。
不安だ〜〜〜〜〜〜〜! と騒ぐのは簡単だが、不安がっているフリーランスを見るのはさぞ不安だろうなと思うので、これはやめておきたい。もう大人なんだから... 何とかなるのよ!無理だよミサトさん...。エヴァを見たことないが、「大人のキスよ」と、「無理だよミサトさん」で乗り切っている。全ては運とタイミング、続けている人が見つかって使われる。そういうこと! 大丈夫! 大丈夫さ! 渋谷に行けないから、東京事変の衣装が見れない。渋谷に行ける? 行けない! 渋谷に行ける? 行けない! でも大丈夫!!!!!インターネットで見れるから! 直で熱を感じたかったなという気持ちは静かに殺す。空気が入った梱包材にシャーペンを刺して、静かに空気を抜いていく。3年目だから慣れた。慣れるって怖いよ。家に聴きたかったCDが多分届いてるはずだから帰る。通販って便利。便利って怖いよ。


なかやまきんに君パッション屋良
葉加瀬太郎茂木健一郎
〇〇と〇〇

キミならどうする?