昨々品々

サクッと読めます

2022-02-11

伊澤さんがツイートを簡単にポンと消すので、おいおいおい!と思った。せっかく生まれた言葉が...大切に...と勝手に思う。伊澤さんは決してツイート数が多いわけではないので、本当に一言一言が貴重だ。貴重なツイートを待つ人。

一葉 no idea on Twitter: "昨夜はご来場ありがとうございました😊嬉しかった。また必ず来ます。

ところでライブ後、学生時代からの旧友宅へお邪魔してワインをしこたま飲んだ
1998年のとっておきも開けてくれた
素敵な夜だった。
帰りタクシーに乗るまでに5.6回滑ってコケた
めっちゃ笑った
幸せで泣きそうで痛い=パワーやん"

本当に言い回しが好き...


合宿行きたい。
前日眠れないとか、化粧してて集合間に合わないとか。歩き疲れた時の知らん個人経営の喫茶店、バイキングで「ローストビーフばっか食うな!」「ここのオレンジジュースめっちゃ美味い」って話して、温泉入って、瓶の牛乳飲んで、部屋帰ったら酒盛りしてて、コンビニ行く人にアイス頼んで、トランプ持ってきたけど何だかんだ話してたら3時くらいになっちゃって、隣の部屋はもう静寂で、みんなだんだん寝ちゃって、眠みぃ〜ってずっと言ってたやつは起きてて、2人で朝焼け見て、他の人起きてきたら途端に眠気来て、ちょっと寝て、アーって言いながら、もう1人は部屋に置いてって自分はみんなと朝食行って、オレンジジュースだけ飲んで...あ〜合宿行きたいね...

くだらないことばっか言いながら酒カッくらってた大学近くの激安居酒屋は、2年前に感染症の影響で潰れた。サイゼ、トリキ、丸亀、ベローチェ、セブン、まねき、ダーツアップ、並べて切なくなってきた。
私が大学4年の時に感染症が広がって、全部がリモートになり、誰にも会わずに卒論提出まで済んでしまった。まあ、卒業式や追い出しコンパは自ら不参加を選んだわけなのですが...それでもなんか切なくはある。私が切ないのだから、きっと愛着があった人はかんがえられないくらい悲しかったろうな。そのまま就職してさ...。

明日に向かって生きていくのさ ♪