昨々品々

サクッと読めます

2022-02-02

帰りの電車で書いている。

COTTON CLUB on Twitter: "【公演延期のお知らせ】 2月3日(木)に開催を予定しておりました「YABOUZ ~皇帝の新しい着物~」公演は、関係者の一部に、新型コロナウイルス陽性者と濃厚接触の疑いが出たため、大事をとって開催を延期することとなりました。https://t.co/MUu9rBTDRF"

ヤボウズのライブが延期になった。
関係者の一部に、陽性者と濃厚接触の疑いが出たのが理由。関係者の中に誰が含まれているのか分からないので、彼らの罹患の可能性は潰れない。もしかしてを考えると怖くなる。

ああ、と思って会社を出た。
いつもと同じ時間に出たのに、いつもの電車に乗れなかった。とぼとぼ歩いてたのかもしれない。
ああ、と思っていたら、知らない駅に着いた。1年間乗り続けてる電車の乗り換えを間違えた。ああ、と思う。

もうこんなこと2年もやってるのに、私はこういう時の対処法が分からない。

自分がかからないようにすることが、回り回って好きな人達のためになっていると信じて、対策を講じ続けることしかできない。

本当に、みんな無事なのが、一番嬉しい。



好きなアカウントを見てください。

https://instagram.com/hasumukai?utm_medium=copy_link

イラストレーターのオカヤイヅミさんの勘ホットサンド記録アカウント。

日々作ったホットサンドの絵を描いてて、兎に角可愛い。日々違うものを食べている様子を見るのは楽しい。組み合わせも気になるものばっかりだ。ゆであずきとくるみ、チーズ美味しそう。これは全然違う話ですが、ピーナツバターとバナナのサンドイッチが美味しいのでおすすめ。

同じことをやり続けるのはすごく難しい。莫大なエネルギーをずっと出し続けなきゃいけない。オカヤさんのインスタグラムを見て、蛇口から出る水を想像した。
私は今ホットサンドメーカーが欲しくなっています。


小さな私が不穏な空気を出しているので、きょうは予定してたことができなさそう。
でもトイレットペーパーは買ってほしいあと1ロールだから