昨々品々

サクッと読めます

2022-02-07

結果を残せなかった時〜〜〜〜〜 え、いつもここから? ウ、ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜たすけてくれ〜〜〜〜〜〜〜と言っても仕方がないので次に生かす次があるかどうか分かりませんが次に生かすと言っておこう次次!!!!!

明日、誕生日なんですよね。
お腹いっぱいサイコーな状態で誕生日を迎えたいので、きょうを馳走の日とします。

ご飯作りました。
いろいろ考えてみたけど、今食べたいものを今作るのが一番いいなと思ってパスタにした。
ほうれん草が90円だったので、ほうれん草と、冷凍してた油揚げのシンプルなやつ。こんぶ茶をベースに、足りない気がして醤油も。

スープはコーンスープにするつもりだったけど、明後日までの枝豆スープのもとがあったので2袋飲みました。牛乳260ml、飲むねえ...

サラダ。スーパーで買ったコールスローミックスに、冷蔵庫にアボカドが半分あったので、入れて、豆が好きなので、豆ミックスみたいなのを入れた。煮えてる豆の袋詰めのやつ、初めて買ったな...。ふつうに美味しかったからまた買うかも。ふつうとは。
ドレッシングは、醤油とマヨネーズ、白ゴマを混ぜたやつ。醤油!!! 遠くのスーパーに行ったら、見たことない醤油があって、それがすっごく美味しいの! フンドーキン「愛する人へ。あまくておいしい醤油」って書いてあるよ! ローラみたいな喋り方! ローラとフワちゃんが初対面で喋る番組があって、本当にきびしかったな。あれ。落ち込んできちゃった...

クラッカーが好きなことに去年気づいたので、五穀クラッカーを用意した。私は穀物の味が好き。フムス、カッテージチーズ(どんなのだっけ...と買ってみたけど、食べたらそうそうこれこれ! って思った。カッテージチーズのカッテージチーズ感すごい)、いちごジャムを添えた。いちごジャムとカッテージチーズの組み合わせ、本当に美味しい。パンに塗りたくりたい。絶対やろ、今週中にやろ。やる。

カマンベールチーズがチーズ界で一等好き。カマンベールチーズを3切れ、皿に乗せました。明日も食べたいから3切れだけにした。これが理性だよ。

飲み物はネクター。缶に入った飲み物を、コップに注いで飲みたかった。なんか、大人じゃん。ジュースをあまり飲まないから特別な感じがする。あと、飲み途中だった白桃台湾茶。甘いかと思ったら、想像以上に甘くなくてウケます。私、桃が好きなのか? ただ春に向けて桃の商品が増えただけ? ご飯見てたら酒が飲みたくなって、ウイスキーのロックも飲みました。というか、今も飲んでいる。飲み物がありすぎて全然まだある。ずっとある。4人いてもおかしくない量ある。飲み物、好きなんですよね。この後紅茶、コーヒーも飲む予定です。

作りすぎたので、明日もサラダとかクラッカーとか食べられる。嬉しいな。昼間は寂しさが過ぎったけど、それでも、ひとりでどうしよう...とは1回も思わなかった。どうしよっかな〜って感じ。きっと向いてる。

誕生日は伊澤一葉さんのピアノを聴きながら迎えたい。寝ないようにしてほしい。