昨々品々

サクッと読めます

2022-02-01

星野源オールナイトニッポンを聴いた。
山岸聖太さんがゲストだと聞いて、タイムシフトでギリギリ間に合った。山岸さんのつくるものは格好良くて、面白くて、楽しい。星野さんのシングル初回限定盤は豪華だ。メイキングと、メイキングのオーディオコメンタリーが付いていて、オーディオコメンタリーでは映像ディレクターの山岸さんと喋る。2人のトークはホーム感がすごいなあ、と毎回思う。格好いいものをつくる人の周りには格好いいものをつくる人が集まるのだと思う。私も格好よくなれるだろうか。

友人からLINEが来た。
「18時30分に好きなお菓子をせーので言おう」
18時30分になった。
私は「芋けんぴ」と送り、友人からは「エンゼルパイ」と来た。
また18時30分に、と言って、やり取りは終わった。


嘘つけ!見破れ!声枯らせ!疑心暗鬼ゲーム『チャオチャオ…!』 - YouTube

今日更新のオモコロチャンネル。私の大好きな永田智が見られる回でした。チャオチャオ×永田さんが好きだ。

以下、好き永田さん動画貼ります。

全YouTuber必見! 絶対に炎上しない方法を教えます!! - YouTube

隠してもなければ得意でもない!「NO練習隠し芸」を披露しよう - YouTube

悪質クレーマーを全部やらせでスッキリ撃退! - YouTube

安眠を妨害しろ!枕元に立っていたら嫌な奴選手権! - YouTube

永田さんの声にはパワーがある。デカい声で発するデカい言葉によって、全てを吹き飛ばしてもらっている。