昨々品々

サクッと読めます

2022-02-13

オモコロチャンネル大反省祭をデジタルで買った。物で持っておきたい派だったけど、あるある箱根ツアー買ってからデジタルもいいなと思ってる。家でも電車でも観れるのほんと便利。もしかして、電子書籍も同じような便利さですか?

大反省祭はオンラインイベントで、当日も家で観てた。1年で1番笑った日。きょうも観たのですが、マジで多分これ以上ないくらい笑った。色褪せね〜〜〜19日もオンラインイベントがあるので本当に楽しみ。これを楽しみに今週は仕事をします。

こういうとき、「見る」「観る」どっちにする!?って思う。ノイズになったら嫌だなと思って...。でも、小学生のとき先生が、「話は”聞く” 音楽は”聴く”」って言ってた。その計算式に従うと、この場合は「観る」...か?と思う。ノイズか?!

写真撮る時に関係ないものを除けたい人なんですが、そういう時、ゴミやらを「ノイズ」って言う。これは「ノイズ」って言ってるのを聞いて、もしかしてかっこいいのか? と思ったから言い始めた。

ダ・ダ・恐山 on Twitter: "同僚の人たちけっこうそうなんだけど、リツイートのこと「アールティー」って発音しててなんかキモ…と思っている。"

かっこいいのか? と思って友達の前で「アールティー」って言ってたけど、もしかしてなんかキモいのか?

自分とか無いです。