昨々品々

サクッと読めます

2022-02-27

伊澤一葉さんのソロで、「白目むいて」という曲がある。

ソロの中でも、絶叫系(とにかくめっちゃ叫ぶ) に分類される曲らしい。21歳の時に作った曲だそうですが、マジでもうすでに完璧に伊澤一葉じゃん...。伊澤一葉さんは歌詞がね、難解なことで有名ですが、「白目むいて」すごかったよ。

白目むいて、叫んでみろよ、愛しているとって絶叫されたとき、どうしようと思ってしまった...。やばい、どうしよう、ほんとに好きかも...ってね...。MCはぽやぽや喋るのに...表裏がさあ...表裏が!!!



伊澤一葉さんか所属するバンド、あっぱに「笑顔」という曲がある。

あっぱは歌詞カードもコードもネット上に落ちていないので、自分で聴きとるしかなかった。聴きとって勝手に歌っていた。
CDをなんとか手に入れたら、歌詞カードが付いていた。

「笑顔」の歌詞、私が聞き取ったのは、

「肩を抱いて お前だけという妄想 今日君に会いたいな」

だった。

が、歌詞カードには

「肩を抱いて 『お前だけ。小指妄想教!』君に会いたいな」

と書いてあった。


え!?
小指妄想教!?

乳化一番 on Twitter: "「小指妄想教!」のこと、「しし もうそう きょう!」って読んでたけど、「こゆび」ですね。小指 妄想教!

?"

こゆびもうそうきょう...?

ん?

と、思いながらずっと過ごしていたんですが、さっき道歩きながら歌ってて、小指触った瞬間に「こ、こゆび?!小指って、こ、これ?!」と1個の回答が降りてきた。

乳化一番 on Twitter: "え?!小指って!恋人的な?!そういうことですか?!"

説明させてください(しいたけ占い)
小指立ててさ、彼女のこと示したりしますよね。
...そういうこと?
それの、教...?

難解だ。

分からないから、分かりたい。
分かりたいから、好きなのかもしれない。

伊澤一葉にハマってく〜 助けてくれ〜 ありがとう〜

これ、日記か?

日記っぽいこと書いとくか...

黒棒を1袋食べてしまった。

さようなら