昨々品々

サクッと読めます

2022-02-12

家から1歩も出なかった。
外に行かないと風呂に入るタイミングを失い、風呂に入るタイミングを失うと寝るタイミングを失う。寝ないといつまでも夜のまま。いつまでも2月12日のまま。

伊澤一葉さんが所属するバント、あっぱの「笑顔」を勘でコピーした。歌詞もコードもインターネット上に存在しないので、勘。いま手元にギターしかないので、ギターでコードを何とな〜く弾く感じ。多分歌詞も間違えてると思う。しょうがない、勘なんだから。コードとか一切分からないな。鍵盤があったらもっと自由になれる気がする。でも弾き始めたら「全然できね〜〜〜〜」って多分言ってる。自由になりたい。

家族は他人だ。他人だけど、家族なんだよなと思うようになってきた。会社は契約だからやめられるけど血の繋がりは一生なんですよって原宿さんが言ってた。誰がどう思おうが事実として血は繋がっているし、いろんな教育を受けてきて、ずっと保護されている。これは一人暮らしを始めてから気づいた感覚だけど、きっと、それまでの経験、記憶、感情が無かったら気づけてない。全部必要だったんだ。あと、自分の人生が自分だけのものじゃない感覚がある。これはずっとそう。

風呂に入った。寝ます。
オモコロチャンネル「あるあるツアーズ in 箱根」を聴きながら寝ます。