昨々品々

サクッと読めます

2022-02-03

休みの日。

スターバックスのカウンターが好きだ。
店員さんの動きが見える席に座って、チョコレートドーナツと、ホワイトモカを飲んだ。
水を頼んだら、氷なしですか?と聞いてくれた。
店員さんが何か書き込んでいる。
カップに文字や絵を描いてもらうことに憧れているからドキドキした。
カップには「氷なし水」と書かれていた。

仕事場の近くのスターバックスへよく行く週があった。
お気に入りの注文はカモミールティーラテのグランデサイズ。あま〜い飲み物が手元にあると安心するし、ひと口が休憩になるし、良いことばかりだ。私は朝から夜までじっくり飲んでいくスタイルを好む。

店員さんに「透明な財布可愛いですね!このあとお仕事ですか?お疲れ様です」と話しかけられてびっくりした。嬉しい。 1週間行ったから姿を覚えてもらえたのかな、人生はどこまでもときめきメモリアルなのか。


▶︎話しかける
このまま帰る

一緒に帰ろう?
▶︎お茶していかない?
呼んだだけ


私の透明な財布はtukifuneさんのマニーケース。褒められるたびに、そうなんです可愛いでしょう!もっと見て!!と思う。
入れすぎて留め部分が裂けてしまったので、白い糸で縫って使っています。ずっと大切にしたい大好きな財布。

スターバックスの店員さんは飲み物の名前をすらすら言えてすごい。 飲み物を作る場所に立つにはどれくらい時間がかかるんだろう。すごく格好いいなと思っている。仕事に余裕が生まれて、注文の癖とか傾向とかが見れるようになったら楽しいだろうな...。


きのう18:30に友人に「こんにちは」と連絡したら、「しるこサンド」とメッセージが来た。私は「ガルボ」と返し、やりとりは終わった。


やったこと順番に書きます。

起床、身支度、洗濯機回す、ギター、いちごバナナミルク、ギター、大判焼き、ギター、洗濯干す、ギター、いちごミルク、身支度、散歩、スターバックス、文筆、散歩、ブックオフ、帰宅、消毒、シャワー、音楽、顔剃り、いちごミルク、ヒーターの前、日記

今日はいちごミルク×3の日か〜