昨々品々

サクッと読めます

2022-04-18

朝起きたら好きなポッドキャストがたくさん更新してて嬉しかった。

紺のたぬき #8 息つぎを忘れた近況の話 - 紺のたぬき | Podcast on Spotify

概念さんの「紺のたぬき」は本当に久しぶりで、声! 存在! と思った。日記もTwitterも読んでるのに。音は働きかける箇所が違うのだろうか。
「息つぎ」の話をされていて、そうか私が言いたかったのは「息つぎ」だったんだと気づく。私は「ちょっとタンマ!」という言葉にしかできてなかった。悔しい。どんな人へも悔しがれるのは私の良いところ... あー息つぎだったか...。みんなどうやって言葉をゲットしてきてるんだろう。ラジオとか本とかか?


休憩時間前、上司が「外、霧雨だったよ」と話しかけてくれた。職場は基本的に個人作業だからコミュニケーションが必要ない。必要ないのに、話しかけてくれたのが嬉しかった。「寒かったですか?」と聞くと、上司は「寒くはなかったよ」と答えてくれた。会話〜!!!!!
弁当を持ってたから外に出る必要はなかったけど、出た。私が外に出ることも、今はコミュニケーションになると思って。外に出たら雨は降ってなかった。


きょう、文章が書けそうな予感がする。