昨々品々

サクッと読めます

2022-04-29

友人と7時間電話(途中からスペース)をした。
最近よかったことと、妄想について話した。友人といるとねー、調子に乗っちゃうんですよね... いっぱい笑ってくれて、楽しかったって言ってくれて、完全に調子に乗ってしまう。

恥ずかし!

スペースが終わって、今は録音を聞いてる。この話って私たちが一番面白がれるかもしれない。人の理想とか、想像とかを聞いてると、自分との差が判明する。差が分かることで、自分のことがよく分かる。あーもっといろんな人の妄想を聞きたい。私はそう思うのですが、みなさんはいかがですか。

普通に特技なんだから仕事にすればいい。道端に机と椅子置いて、1000円で妄想売ろうかな。隣で石を売ってもらっても結構です。
謳い文句「皆さま、わたくしと共にイメージを膨らませましょう」


「好きです」になんて返せばいいか分からない。文字だったら「ありがとうございます❣️」と伝えられるのに、音声・顔を突き合わせている状態だと、「あ、いや、すみません言わせたみたいで...」って思わず言ってしまう。褒められ慣れてないのか、自己肯定感が低いのか、嘘じゃんと思ってるからか。分からないけど、これは反射だから止められない。今度からは「ありがとう。私も好きだよ」って目を見て言う。女子生徒にキャーキャー言われてる演劇部プリンスな女の子みたいに。鍛錬が必要。

スペース録音聞いてるけど、私は話を聞いてない感じがするな? ちゃんと聞いてるのに! 困ったな... 次からは言葉と言葉の間を詰めなきゃと思わず、めちゃめちゃ待ってみようかな。
しかし、本当に2人ともお互いの妄想が刺さってないのに楽しそう。こんなに楽しそうなの? え!? 最高じゃん! もっとみんな聞こう! 神回! 「妄想」って書いてあったら神回だからさ!!!!! 聞こうや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

乳化のスペース機構