昨々品々

サクッと読めます

2022-04-27

26日から今朝にかけて夢を見た。
オモコロの記事がそのまんま表現された夢で、本当に面白くて楽しかった。でも、昼頃思い出そうとして気づいたんです。「こんな記事、存在しない...」って。
コンビニ強盗を防ぐ記事なんてなかったよ。すごい面白かったんだけどなんだったんだ。オールスター勢揃いだった。ありがとう。

仕事。

昼はサラダとおにぎりを食べている。生野菜が美味しくなってきましたね! セブンイレブンに売ってる、ひじき豆腐のバーが好きなので見てたら、スっと横から手が伸びてきて残り1つを迷いなく取ってしまった... 迷っていた私が悪い... 迷うくらいなら買え/買うな問題がある。


帰宅。


頭が!!!!!!!!!!割れる!!!!!!!!!!とんでもな!!!!!!!!!!と思って、アイスを食べながら帰る。途中、傘を忘れたのを思い出した。思い出せたのが偉い。しかし、銀行と薬局に行くのを忘れている。アイスを食べていたから。

諦めきれなさが関係している。

雪見だいふくは「1つちょうだい」って言われた時点で、そこまで言うならいいよって思ってしまうかもしれない。
雪見だいふくに「1つちょうだい」は、すでに「そこまで」言ってると思う。 よく言えたな!という気持ちが発生する。
相手が「え?!マジでくれるの!!!?」って言うだろうなと思ってあげちゃうだろうな。完全な逆張りかもしれない。驚け。な?

ピノは、「1つちょうだい」って言われないイメージがある。漫画で「玉子焼きも〜らい」って、私の弁当箱から直指で玉子焼きを掴む、調子乗った運動部の小僧の顔が浮かぶ。絶対そいつは私のピノを食べた時も、「やりぃ〜」って言う。「やりぃ〜」と言うやつに私のピノをあげる気は無い。

数だけ見れば単に2分の1、6分の1を失う話になるはずだけど、ピノは1つ食べられた瞬間から「本来あと1つあったのに...」って思うし、「あと3つある〜♪」って思ってるところで食われたら「あと2つしかない...」ってなるし... 損した感がでかい... 分かりますか!? 絶対にやらないでください!!!!!あと、吸引タイプのアイス、1口いる?って言う人すごいと思う。いらないから。あと、鍋の〆雑炊作る時に自分の器に入ってた汁を鍋に戻してくる人、すごいですね。やめてください。ですよ。の最近は!やめてほしいことばっか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

💪✨