昨々品々

サクッと読めます

2022-04-02

4月になったら走ってみようかな、と思っていたので、 30分くらいランニングをした。

きょうは寒かったから、ヒートテックとダウンを着て家を出た。走ってる間もちょうどいい。真っ直ぐな道を淡々と進んでいると、自分が離れていく気がして気持ちがよかった。ピアノもギターもそうだけど、考え事をしない時間が今の私には必要なんだと思う。

シャワー浴びているときに、「あ、寒くないかも」と思った。寒くないと作業が進む。洗濯を干して、食器を洗った。プロテインを飲んだ。お腹が空いた気がしたのでオートミールを食べた。オートミールのこと、結構好きだ。美味しいなと思って食べている。

回転するラジオをあれこれする。
お腹が空いたという話、タンメンが食べたいという話、でも外に出るのが面倒という話、納豆ご飯を食べるという話、いろんな人に聞いてもらうにはどうすればいいのかという話を合間にした。永遠に喋ってしまうので、頑張って切り上げた。

3回目↓
【003】回転するラジオ「オタクシンポジウム 開催」 - 回転するラジオ | stand.fm


午前中にはポッドキャストを録った。
2022-04-02 - サクサク最中はまちまち | Podcast on Spotify

ひとりで喋るのは、人と喋るのと全然違う。
でも、自分で聴いてるとどちらも知らない人みたいに感じます。


伊澤一葉さんが所属するバンド、あっぱの「トゥーランドット」を何となくで耳コピしている。これを歌いながら弾いてるの?! めっちゃすごいな... とか今更ながら思った。
ピアノの音ってやっぱり好きだな。
いま、人が作業してる音を聞きながら日記を書いています。音のことが好きなのかもしれない。音って存在だから。あ、でも、みんなの日記を読んでいると、文字って存在だなと思う。
存在を感じることが好きなのかもしれない。だから舞台も好きなのかな。存在。感情が浮き彫りになるということ。人間って感情が浮き彫りになった物だな。人間について知りたい。