昨々品々

サクッと読めます

2023-08-16

用事が終わったら「近くにいるよ〜」と連絡があったので合流する。合流してすぐ分かったけど、めちゃくちゃ酔っていた。

なぜ? というくらい酔っていて、正直話すどころじゃなかった。友だちと会っていたらしく、「8杯くらい飲んだ!」とニコニコだった。ニコニコなのは良いこと。冷やしトマト、きゅうり、ポテト、ピーマンの肉詰め、卵かけご飯セット、やげんなんこつを頼んでほぼ一人で食べた。カシスミルクを3杯飲んだ。向こうはメガハイボールと、半分くらいのお冷を飲んでいた。帰んないで〜と言われつつ、絶対に帰る と決めていたのですごく冷たくした。自分がやられたら嫌なくせに。本当にこういうところがダメだと思う。たすけてくれ。卵かけご飯セット、カシスミルク、やげんなんこつを注文カゴに入れたとき 「どんな組み合わせ?」と言っていたのでそんなに酔ってなかったのかも。ただ言ってることが分かんなかったんだよな。怖いボケとかもいっぱいしてた。ゾ...。

酔ってる相手と酔ってない自分、どうやって接すればいいのか分からない。今日は特に。共通の友人にLINEしようかと思うくらい分からなかった。「同じ駅にいたから会いたくて粘った、粘ってよかった」と伝えられて、それはとても嬉しかったし、とても分かるなあと思った。私も大学の時によく部室で粘っていたから。こんなに好意をもってもらって、どうしよう。どうすれば誠実か? なにが優しさか? 「どうして一緒に住もう と明言し、意識させてきたの?」と言われて、え〜 と思った。理由は、効率よく一緒にいれる方法がそうだから だけど、これって冷たいのかな。分からない。

食べすぎた。お腹が痛いけど終電なのでどうにもできない。あと30分。すぐ横になりたい。横になると、効率的に消化活動ができる。世の中全部効率ですよみなさん! って46%くらい思ってることを100%思ってるみたいに言ってしまう最近