昨々品々

サクッと読めます

2023-08-11


ホテルみたいにふかふかの絨毯を抜けて会議室へ


おれたちは「HI」を選択


大喜利ストによる大喜利の筆算

演技がベースになってる大喜利。クローズドなこともありみんなやりたい放題だった。楽しかった。楽しかったけど私はなにもできなかったな! 勝ち方を知りたかった。今月は大喜利の大会が2つある。ハ〜ア... いいところをみせたいのに...

アッサムさんが用意してくれた駄菓子をパクパク食べて、美味しいりんごジュースを飲んだ。終わったあとみんなで飲みに行った。翌日早かったのでカルピスソーダとウーロン茶にした。大人だ。知ってる大喜利のひとの名前が沢山でてきて、オフ会みたい〜 と思った。まだまだ部外者なのだよ わたしは。強くなりたい。駅まで走ったら到着を待てるくらい時間に余裕があった。大人だぜ!


覚えていること

・セトピアさんがテーブルに来た山芋の唐揚げを見てすぐ「「たべたい!」」って言ったのに、「まあまあ、あとでくるからさ...」ってアッサムさんがラスト1個を食べてしまいました。こういうことばかりを見ています私は。(10分後くらいに2皿目がやってきた)

ほかにも覚えていること

・『大喜利しないと出られない部屋』お題の時、あくたさんが見切り発揮で突っ走っていったし、打ち上げの際も店分かってないのに先陣切って階段を上がっていった。

・おだンゴさんがおにぎりを食べていてすごかった。シソが苦手らしく、あくたさんがもらってシソだけを食べていた。各Aさんも苦手らしい。

グレープフルーツサワーを飲んでいたおさかなさんが氷に阻まれた実を諦めていた。

・乳化一番が食べられなかったお通しをあくたさんが食べてくれた。あくたさんは好き嫌いがなさそう。乳化一番は玉ねぎが食べられない。

・青いかささんが主催のアッサムさんを褒めて気持ちよくする時間があった。

・アッサムさんは我々の注文を褒めてくれる。嬉しい。

・セトピアさんのツイッターブックマークを紹介する時間があった。首上オープンさんのツイートも紹介されて恥ずかしがっていた。セトピアさんも恥ずかしがっていた。

・あくたさんの2分ラジオ ケオンさんゲスト回をみんなで聴いた。普段は首上オープンさんしか聴けないシステムになってるらしい。全部が意味不明だ。

・各Aさんは鶏皮揚げ、あくたさんはしめ鯖を即座に注文していた。乳化はシーザーサラダ、おだンゴさんは卵焼きを選んだ。こういう時の手の挙げ方むずかしい。みんな何が好きなんだ。

こういうことばっかり覚えてた〜〜い
強くなってみんなにいいところ見せたいなあと思いました! がんばろ〜