昨々品々

サクッと読めます

2023-08-05

昨日が昨日の話になっちゃうの、早いなあと思う。

友だちに会えて嬉しかった。
茶店に行って飲み物を奢ってもらう。早くでっかくなってなんでも奢りたい。友だち側のテーブルの上が汚くて笑った。荷物が多いし、1つずつが大きいからそうなるんだと思う。本日も顔が美しいなと思った。好きな顔ってあるよね。


お腹ぱんっぱんになりに行ってる

友だちの分の肉も食べて満腹。
もう1人合流してファミレスに行く。
友だちはソフトクリームが乗ったコーヒーゼリーを食べていた。肉は入らなかったけどデザートは入ったらしい。仕事帰りのもう1人の子はペコペコ状態でみぞれ煮みたいなのを食べていた。パクパク食べてるのを見ると本当に嬉しくなる。私もデザートを食べた。水は3杯飲んだ。
氷無し水は本当にぬるくて、おかわりは氷を入れる。席に着いて2言くらい交わして、パッとコップを見たら氷がもう溶けてて驚いた。時間が来て、友だちが1人帰った。

花火大会が中止になったニュースを見て、周りを見回したら浴衣姿のひとがたくさんいた。さっきまで見えてなかったのに、「花火大会あったんだ」って分かった瞬間見えるようになった。

帰ったら1時。困ったなあ。
移動だけで1日3時間以上使ってる。くたくただ。よいしょ って立ち上がって風呂に入って寝た。多分3時。遅くとも8時には起きなきゃ間に合わない。毎日くたくただ。たのしいですよ。