昨々品々

サクッと読めます

2023-08-26

起きたら6時だったのでまた寝た。起きたら9時だったのでまた寝た。起きて時計見たらまだ9時で、びっくりしてスマホ見たら13時だった。勝手にあわせてくれる時計だから信頼していたのに...! 磁場狂い!! 急ぎ目で準備をする。


花を買った。
自分で選んでみたんだけど、わかんなくなっちゃって店員さんに助けを求めた。1分くらいでまとまったブーケになった。すごいね。花のこと分かりたい。
自分に買うとしたら長めの花束にして、パンパスグラスとか、もっさりした枝ものにするけど、人にあげるのは難しいや〜〜〜〜


ゆるきゃら


イカ


イカ美味かったな〜
買ってきてくれた友だちが、「おばあさんに『こっち!』って指さされた方買ってきた!」と言っていた。みんなで顔つき合わせて食べた。カニと同じくらい黙るなあ と思っていたら、「カニみたいだね」と言った子がいてそこそこウケていた。心でハイタッチした。


花火
以前から、”花火の後半、惰性” と思っていた。説明して、そこそこで止めたら「そういうところが好き」と言ってもらえた。フラペチーノの後半も惰性ですよね。効率と損得のことをずっと考えてしまう。


家にお花があると嬉しいなあ 私は嬉しくなるタイプ。
喜んでもらえてよかったな〜


カタンの説明をたどたどしくして、ちょっと見てから帰った。「いま僕と交換してくれたら、次のターンで優先的に材料譲りますよ」「良い関係を築きましょう」など聞いた事ない交渉をしている子がいた。勝ちたすぎて「おまえ!勝ちたすぎるだろ!」という接し方になっている子がいた。面白い。ゲームって人間性だ。私は悔しん坊なのであんまりゲームをしない。最初から土俵に上がらなかったら負けないので。夕方はUNOとダウトもした!負けまくり!!!!酒もいっぱい飲んだ。

友だちがいっぱいできて嬉しかった!
またみんなと遊びたい。