昨々品々

サクッと読めます

2022-03-27

いい一日だった。
雨も風もなかったので友達と散歩した。

チーズハットクの香りで狂った犬を見て、「チーズにハッとドッグってこと?!」と言った。
ジャッキー・チェンみたいな服を着た犬を見て、「ジャッキー・犬」と言った。

私をひとりにしないのはすごいと思う。彼女といるときの私は、完全にお調子者の小学生だ。

全く流れが読めないことを言ったり、上手く生きる術を知ってたり、よく分からない人間だな、と会うたびに思う。私は彼女の分からなさを愛している。


分からない、ということに興味がある。
私の好きな人間、コンテンツには共通して、「分からない」がある気がする。

分からない、「だから分かりたい」「分からせてほしい」と続けてしまうことが多いけど、私は「分からない」自体を大事にしたいな。と、帰りの電車で思った。

友人はUFOを見たときにチップを埋められたらしい。伊澤一葉さんはUFOを2回見たことがあるらしい。

分かんね〜 素敵だ 好きだ。

ピアノ、過集中してしまって危ない。ヘッドホンだし、止める人が自分しかいないし、寝ないで弾いてしまう。段々思考が鈍ってきて和音が1つの音符に見えてくる。できてたところができなくなる。悔しくて、もう1回、もう1回とやり直す。これが出来たら寝るぞ、を目標を設定しても、ノッてきたかも〜と続けてしまう。
危ない。小学生の頃にこの気持ちだったらピアニストになれてたのかな。


panpanyaさんの「魚社会」を購入した。
まだ少ししか読んでいないけど、繊細な背景と可愛らしい人物絵... バランス〜〜と思う。早く続きが読みたいが、読むと初見じゃなくなるのが寂しい。じっくり読みたい。

あしたは3回目ワクチンだ。
注射こぇ〜