昨々品々

サクッと読めます

2022-03-08

打ち合わせした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あっぱのCDが届いていた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日の夕食を準備した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MANTRA、ウニャライズされているサブスクと比べると面白い。さらに変かもしれないな。2012年発売のアルバムだと知って、もう私の自我がある時期じゃん... なぜ出会ってなかったの... と後悔した。 好きになるのが遅いわ!!!!と思ってね... かなりこういうことが多い...。しょうがない、今に夢中だから。

毎日季節が違うと思う。ウソの気温過ぎますよ。 これに騙されてさ〜 スギやヒノキが舞い踊るってわけ。花粉って雌しべと雄しべが出会うために舞ってるわけでしょう。わたくし、恋愛に他者を巻き込んでいく者共が本当に許せませんの。この先は、三段論法で、分かりますわね?
それでは失礼致します ほほほほほ(初物のいちごを食べた祖母の反応、口に手をあてての、ほほほほほでした なんで?)


(以下、「MANTRA」聴き比べメモ)

「HIP」の最後の部分、なんか言ってる?! 知らない声...!! と思って、サブスクで確認したら、聴こえるようになってた...。音よ... なに...? 今の今まで隠れてた...? 私が気にしてなかっただけ? プレイヤーの方がちゃんとしてるから? スマホしっかりして〜!

「うつてあり」は歌の方が聴こえるけど、ただ耳が慣れてるからかもしれない (めっちゃ好きな曲なのでめっちゃ聴いてる)

デカダンス」、歌 リバーブ

「こわい」、ギターの印象が強い。サブスクだとピアノの印象だった。
知らね〜音(泡?)(ブンブン?ブイブイ?ジリジリ?何?)が聴こえる... 最後の電子音は知ってるけど、これ途中もあったんだ...

「迷える人よ」声がまっすくだー!!!!!!!え!?こんなに!?ライブと一緒の聴こえ方じゃん!?歌詞が...ちゃんと聴こえる...。途中でギターが歌に付いてくる感じがする。象、鳴いてます? 外国のぽろぽろした笛っぽい鍵盤の音がする。いっぱい伊澤一葉いる? え、動物いる? “詰め込みました!!!!“って感じする。
(サブスク、声がざりざりになってる。刻みが強曲だ。「1.2.3.4」の声がバカでかくなってる! これは...全然違うぞ...)

「SOS」、どこまで落ちてく〜がすごい落ちてくじゃん。

CD全曲に言えることだけど、ピアノがよく聴こえる気がする。サブスクは歌とベース、ドラムもよく聞こえます。全体的に音がハッキリした? でも、ぐちゃがちゃっとした音はCDの方が聴こえる気も?

やっぱり歌詞は音を大事にしてる気がする。たくさんの意味が含まれてて、どう聴こえてもいいようにしてる気がする〜 。

「all music & words written by KEITARO IZAWA」と書いてあり、当たり前なんだけど、グッッッと好(ハオ)の感情がわいてしまいました。

おわり。