昨々品々

サクッと読めます

2022-03-05

1.5合の米と3つの玉子、美味いアイス、チョコを食べた。バナナも食べたわ。あ、ヨーグルトも食べた。何ご飯か分からないけど、15時までにこの世の全ての食物を食べ尽くした。いっぱい食べた分、君はもっと強くなれる。
15時半に銭湯に行こうっかな〜と思い始めて、実際は22時半に行った。そんなもん。

天気が良すぎた。おい!!!!?天気!!!!!!!!!あまりにも!!!!あまりにもだろ!!と思ったので、家から出なかった。年中無休の反抗期、やらせてもろてます。
たくさん昼寝して、本読み進めて、ギター触って、いろんなもの食べて、いっぱい洗い物しました。あと、ラジオとかスペースとか聴いたわ。銭湯で高温反復浴、帰ってきてカーペットやら布団やらをコロコロした。並べるといろんなやってるね!よかった!

小学生の頃、すごい忙しかった記憶がある。比べると今の方が全然暇なんだけど、人生へのプレッシャーは断然強くなっている。何故?

小学生の思い出。
ティッシュが美味い、蟻は甘い、という話が出回っていた。紙を細〜く丸めた棒を50円で売ってる子がいた。ちっちゃい金の延べ棒(偽)を大量にプレゼントしてくれた子がいた。今バーベキューしてんの!と電話してきた子がいた。修学旅行で行った蕎麦屋が火事になった。好きな先輩と行ったミスドの会計が777円だった。帰り道にデカい枝を探した。秘密基地にブランコを作って乗ったら壊れた。すべり台の下でどうぶつの森をやった。はねとびのアブ&チェンジが本当に苦手だった。男子とくだらない下ネタ言いあってたら私だけ担任に怒られた。月曜日は英会話、木曜日はピアノ、土日はボーイスカウトに行ってた。

同じ場所に6年間通ってたのすごい。
へろへろ生きたいぜ。