昨々品々

サクッと読めます

2022-03-18

たのしいワイワイした気持ちになった後、1人になりたくなる。大学生のとき、飲み会から抜けて1人でアイス食べながら歩いてて気づいた。「今、自分から沈みにいってるな」と思ったのを覚えている。

ワイワイ楽しかったことを思い返しているのもあるけど、これから1人になる準備をしてるのもある。「はい!終わり〜!」ってバツーンって切ると、心にすごく悪い気がして、だんだん落ち着いていって、夜眠る前までに完全に落としきる。

あとイベント事って、その日のうちより、次の日からいろいろ思い出す。多分当日は多幸感と興奮で混乱してるんだと思う。会場出たら「すごい楽しかった〜けど、なんも覚えてねえ!」って何度言ったことか。でも、段々思い出してくんです。不思議ですね。 海馬。 海馬?

乳化って、漢字の説明がむずかしい。
牛乳の「乳」に「化学」って言って「科」になったり、化合物の「化」って言って「?」になったりする。あ、パスタの「乳化」ですか!って言われて、え!?あ、そうだパスタの乳化だ...ってなった。

私の名前は乳化だけど、普段から乳化なわけではないので、そんなピンと来てなかったんですよね。パスタの乳化って。
おい、今思ったけど、化けるじゃん。「牛乳が化けるで乳化です」でいいじゃん。

イベント出る時にグッズ出すと、かなり売れると思った。みんなもイベントに出る時は、イベント後に物販をやろう!一列に並んで握手会みたいにグッズを売ろう!緊張して話せないオタクに優しくしよう!きみはスターだ!

バナナチップにチョコかかってるやつ、めっちゃ好きかもしれない。