昨々品々

サクッと読めます

2022-11-20

ゆりかもめに乗って、天王洲アイルを抜けた。天王洲アイルに近づく時、山内さんの家に近づいてるな... と思う。タクシーを使う人じゃないと住まない場所。

はじめて本を書いた。わたしの書いた本に時間とお金を使ってくれた人がいる。すごいことだ。いつか私が芸を成してビッグネームになっても、今日の出来事を絶対にずっといつまでも覚えてる。

今回、直島で1ヶ月間過ごした感想の本を書いた。とっても楽しかったのですが、難しかったところもある。

・島にいる間もはてなブログを毎日更新したいけど、せっかく本を買ってくれるのだから内容の重複を避けたい
毎日毎日そんないろんなことが起こるわけじゃないし難しかった。はてなの方では食べたものの紹介とか、好きな芸人の話をずっとしていた気がする。当時のメモを清書するように書いていったが、一日ごとにするか、「食べ物」とか「アート」とかジャンルでまとめるか最初に決めたほうがやりやすかったかもしれない。

・パソコンもってない
iPadスマホしか持ってなかったのでお母さんにパソコンを借りた。母のパソコンにはWordもExcelも入ってなくてそこからだった。買い切りか月額が迷った末に、書いてる1ヶ月だけ入ってればよいだろう判断をくだした。今のところ困ったことにはなっていない。

・入稿データの作り方
ずっと「これで合ってんのか?」って思っていた。調べてみて納得できてないまま勘で作った。入稿後、印刷所から「ここだけ合ってないよ」連絡が来て、直接話してようやく納得した。合ってないのがそこだけだったのは奇跡だった。


文学フリマに参加したことがないまま出展したけど、それでよかった気もする。参加したことあったら出してない本だと思う。売れなかったらどうしよう...とかは1個もなく、ただ楽しく書いて、本の形になって届いて嬉しかった。ふんわり考えてた、音声ファイルをQRコードにして配ることもできた やりたいようにできてよかった〜 おもろビトもいっぱいいたし。テーブルにメモを置いて、書きながら待機した。読み返すために書いてるわけじゃないから、読み返した時に面白く感じるのかも〜

見つけてくれた人の自慢になれるように、この本を大切にしよう(しておけばよかった)って思っちゃうくらいにでかくなろうと思った。いい経験だった〜

ありがとうございました!



下北沢へ大移動__

『マーダーマーダー』を観た!
いい席で!

好きな人のマーダーミステリーでの立ち振る舞いを見ることができる唯一の機会...
ひわちゃんの演技はマジキュート。ご陽気な言い回しをコピーしたい。かわい〜 いや本当に... また大好きになってしまった。今回は一段とファニーでコミカルでキューティーだった。見れて本当にスーパーラッキー😊 サツマカワRPGのことが好きになってきた... って時にあの立ち回り方を見たら好きになるよな〜 サツマカワRPGさんのネタ「パン」を見て欲しい。サツマカワRPG パン - YouTube 好き...
田島芽瑠さんのパワフルさを見せつけられた。初 田島さんがマダマダでよかった。賀屋さんの人の良さ立ち回りを見れて嬉しかったし、加賀さんがゲームマスターなのもよかった〜 かっこいいポスターだなと思ってたから、ポストカードもらえて大変ハッピ〜!!!!!

家に帰って、母に借りた10,800円を売上金から返して、父に借りた2,000円を返して一文無しになった♩

またスタートスタート♩


💫