昨々品々

サクッと読めます

2022-11-04

ランジャタイと永野さんトークライブの当日券に並ぼうと思っていたが、起床即脳重(脳がとんでもなく重い)でやめた。疲労より趣味を優先できないことって滅多に無いから、かなりショックだ。12時まで寝て、ご飯食べて、ぼんやりして、長風呂に入って、メルカリを出して寝た。途中で起きてご飯食べて、寝た。この体の良くない感じ、夜更かしが原因だと思う。実家に帰ってきてからずっと首が痒い。なに原因だ?心身がかなり不穏になっている。眠れないとか、起こされるとか、食事が決まってるとか、何時に帰ってくるのとか、どこ行くのとか、多分、そういうことの積み重ねだ。実家は滞在3日がちょうどいい。それ以上はムリだ... 『しゃれカナ』見て、『カナメちゃん村』聴いて、シェアハウスを調べた。6.4万か〜... と言って寝た。

寝れず...


ラジオの喧嘩回がかなり好き。絶対に別れないし、決着はつかない言い合いを第三者(作家とリスナー)がいる状態でしてるのがいい。見れるものとして提供しているのがいい。竹内ズの喧嘩は全然怖さが上回るけどカナメストーンやママタルト、真空ジェシカ、人間横丁がゲストに来てたYouTubeは楽しく見れた。上記で共有した『ラジオまーちゃん』はお気に入りで何回も聴いている。仲が良すぎて喧嘩。ひわちゃんが「大鶴が俺を見た瞬間キラっとした笑顔になった」って言い張って、肥満さんが否定し続ける。おすすめ。

第124回「ママタルトはとにかく話し合う」 - 芸人Boom!Boom! ママタルトのラジオまーちゃん | stand.fm

第105回「この議論は水掛け論になる」 - 芸人Boom!Boom! ママタルトのラジオまーちゃん | stand.fm
ママタルトの議論回は好き

空気階段の踊り場』でマネージャーにプレゼントをあげた/あげなかった/あげるなら一言言えばいいだろ で言い争っていた回も好きだった。『ラジ父』を遡って聴いていたとき、段々パーソナルなことも言うようになっていたんだなと思っていた。意見が合わなかったり、明らかにカチンときていたり、一歩間違えたら険悪になりそうなんだけど、あくまでエンタメとしてその場でやり合って、これがかなり他者とのやり取りだ。だから好きなんだろうな。でもランジャタイやカナメストーンの仲良しトークも大好き!

マジ楽しそ!

楽しそ〜〜〜


2人が2人で笑ってることが...
いちばん大切...