昨々品々

サクッと読めます

2022-11-24

私がデカくて筋肉質で声の低い男性だったらよかった。趣味バイクとサッカーだったらおじいさんに写真を撮られることなんてなかった。若くて可愛い女だから俺はなそうなんだよ見た目高校生だからさおじいさんに写真を撮られちゃうわけなんだよね。トートバッグ持ってニューバランスを履いて丈が短くて袖が長いスウェットを好んで着ているからおじいさんに写真を撮られちゃうわけだね。ラジオと劇場通いが趣味だからおじいさんに写真を撮られちゃうのかな? 死んだ後スマホから知らない女の子との写真が発掘されちゃってどんな気分?なあ、どんな気分なんだよ。言えよ。今言えよ。バリバリグラスとか食べちゃえばよかった。「写真撮ろうよ」「あ、じゃあグラス食べますね バリバリ」ビビっただろうな。さぞビビったろうよ。普通にグラス割ったり、バケツで水かけたりできるんだよ俺はな、本当に後先考えずになんでも出来るタイプなんだよ。投げ飛ばしたり蹴り飛ばしたりもできるしそのあと受け身も取れるんだよ中学校で選択科目を柔道にしていたからな、そうなんだよ今度見せてやるよ。なめるなよ。こっちはジョナサンでメキシカンピラフと季節のパフェを一気に注文する向こう見ずさだって兼ね備えてんだよ。なめるなよ。というような話を友達とした。そのあとワハワハ笑った。ここに豪快さも見受けられる。殴られたら即座に殴り返せるようになりたい。来年は殴り筋を鍛えたい。