昨々品々

サクッと読めます

2022-11-26

9時半
大悪夢をみて起床... 号泣しつつ頭では「今朝さ〜めっちゃ嫌な夢見てさ〜 私のコミュニケーションが上滑りしててトンツカタン森本さんがいたのにも関わらずめっちゃ滑ったんだよ 救いようがないよな!」と話をまとめる冷静さもあった。今考えたらそんなに泣かなくてもいいだろう。森本さんの出演に喜びしろがある。もう1回寝て、失敗して、友達の作業スペースを聞きながら本を読んだ。

13時
ようやく下に降りて、(おそらく)昨晩の粕汁にうどんをつっこんで食べた。マンゴーのヨーグルトも食べた。きのう友達に午前中は何してるんですか?って聞かれて「失ってます」って答えたけど、今日は確かに失っている。

18時
ずっと廊下に置いてあった服の処分をした!35Lの4袋になった。あとは捨てるだけ。捨てるだけだからすぐできる。

21時
長風呂をする気合があるので、本とiPhoneを風呂場に持ち込む。

ランジャタイのM-1準々決勝が6時間前にアップロードされて、現時点で2.5万回再生されている。おいしいところをギュッと詰め込んだネタで勝負してて本当に嬉しい。ランジャタイ 漫才『肉まんほいほい』 - YouTubeも見てほしい。ランジャタイを劇場でみたい。願わくばエビフライ忍者をもう一度...

芋けんぴのこと思ってた以上に好きかも。思った以上に好きなものっていっぱいある。甘納豆とかエクレアとか、ピザトーストとか、肉じゃがとか。

肉じゃがに玉ねぎを入れないでほしい、という話を母親としたが同意を得ることができなかった。ねぎでいいじゃんねと言ったのに。
玉ねぎとねぎは違うものだから、私はねぎを食べられる。でもそうなると、玉ねぎじゃなくてねぎでも一緒じゃん!という理論が成り立たない。「玉ねぎとねぎが一緒だから、ねぎでもいい」と言うよりは、「じゃがいも、にんじん、しらたき、肉 で完成しているだろ」のがいい。玉ねぎ入りの肉じゃがと、玉ねぎ無のものを用意して食べ比べてもらって、「玉ねぎによって変わったか?」って聞けばいい。変わった!!!!と言われたら終わり。

玉ねぎで味は上がるか調べてみたいけど、玉ねぎを大量に食べなきゃいけない。いやだーー でも他の人って玉ねぎに鈍感なんだよなーー 俺が立ち上がるしかない。でもやだなーーー なんでそんなことしなくちゃいけないんだ 4、5人で鳥貴族行きたい。4、5人鳥貴族に行ったら全部解決する気がする。4、5人で鳥貴族に行こう。