昨々品々

サクッと読めます

2022-11-27

ベッドの上でM-1準々決勝ネタをみる。Aマッソ、さすらいラビー、カナメストーン、軍艦、隣人、忘れる。をみた。忘れる。のコメント欄に「はけるの早すぎ」と書いてあって、気にして見てたら本当に早かった。わりとコメント欄を見ながら見てしまう。軍艦の衣裳がいいなあ、ジャージの上下を2人で分けて着てる。さすらいのネタは劇場で見たことがあって、勢いが怖くて好きだ。カナメの掴みをでっかい声でマネしてたら目が覚めてきた。そ〜れはいいねえ!!!!!
なんやかんやで午前中が終わった。厚揚げの煮物を台所でこそこそ食べて、メルカリの包装をし、サッと髪の毛を直す。本を読みながら移動。

メローイエロー」は3人の1ヶ月分の日記が収録されている。どういう繋がりなんだろう。3人とも読みやすい文章で、電車の中でスルッと全部一気に読んでしまった。人の日記が好きなのでもっといろんな人の日記を読みたい。みんな本出さないかな〜

というようなことを話しているポッドキャストを昨晩アップロードしたので、よろしければ。こんなことをしているから翌日の午前中を失うのだ。

途中でママタルトがポケモン配信をしていることに気付いた。大鶴肥満さんのプレイをひわちゃんが見てて、ひわちゃんは途中で1時間寝ていた。私はスパムをスっと報告。黛灰が「俺の配信はみんながスパムを静かに消すから」と言っていたのだ。スパムはスっと報告してもいい。
大鶴肥満の家は寒いらしい。


酉の市へ行く。三の酉の前夜祭。三の酉がある年は火事が多いらしい。家事が多いのは悲しいことだけど、三の酉が開催されるのは嬉しい。

めちゃくちゃ並んでて参拝はできなかった。とにかく人がものすごい。端っこの方で「お邪魔してます...」と手を合わせて、熊手を見に行く。
以前、檜原さんがnoteやインスタグラムで「熊手を購入!」と話していたのを見て、自分も欲しくなったのだ。年々大きくするのが良いらしい(これも檜原さんが言っていた!)ので、一番小さい1000円のやつを買った。

買ったあとに稲穂を差してくれる。
手渡してくれたお姉さんに「新しく商売やられるんですか?」と聞かれ、「そうです!!」と元気に話した。家内安全のシールを貼るか聞かれて「大丈夫です!」と答えた。伏線を貼った気がしなくもない。人に初めて将来の夢(確定)を話したら、自分の中で覚悟が決まった感じがした。ぐっ

NEW夢での商売繁盛!!! よろしくお願いします!!!!!!



思った以上の人流に逃げるようにルミネへ。ぷらぷらした後、友達と合流してフォーを食べた。

初めて食べた! フォーはスープが美味い! 好きな食べ物になった。おれは温かい汁が好き。パクチーを抜けたのでよかった。ねぎがたくさん乗ってる。おれはパクチーは結構😅だけど、ねぎはウェルカム☺️

『東京チョキピースパーク』を観た。
友達はお笑いライブを観るのが初めてらしくて、関係ないのに大変緊張した。私はひわちゃんのキュートさにやられっぱなし。友達は男性ブランコの2人の靴下に注目していた。確かに可愛かった。コーナーだけのライブは初めてだったけど、こんなに面白いんだ... 面白かった!みんなで犬を応援する時間があって可愛かった。よかった。

渋谷はサッカーで大盛り上がり予定なので即効帰宅する。渋谷は汚いし臭いしうるさいし最悪だけど、劇場があるのでギリあって良し。存在を許せる。友達と急ぎ目に駅に向かう。友達は私より身長が低いけど、私より歩くのが早い。足の回転数が多いのか、歩幅が大きいのか。ハグをしてわかれた。

10月もママタルティーだったが、11月も大変ママタルティーだった☺️