昨々品々

サクッと読めます

2022-11-29

同僚が食べていたからあげクンの新味をもらう。下が肉で上がソースになってて、ディズニーランドみたいな味がした。オイコスいちご味と焼き芋を半分食べて業務へ。雨で寒いのが原因か客足が少なめ。たくさん掃除した。物にカビが生えるのはしょうがないけど、商品が汚いままなのは私たちが原因だ。ビール瓶を拭いて、ラップをかける。休憩になった。このまま19時まで働いたらお腹がすいて退勤途中で余計なもの買って食べちゃうだろうな。何ご飯か分からないおにぎりとおでんを食べた。ゆず胡椒ももらったのでかける。なみなみスープがある時に入れてしまったら全部溶けた。ゆず胡椒が溶けたスープは美味しいから全然大丈夫。前にお客さんにもらったアイスと、同僚があけてくれたビールを頂く。

別店舗の人が飲みに来ていたので少し話す。退勤。お腹がすいていた。残っていた焼き芋を1口齧って駅へ急ぐ。ホームでもう1口。雨の日の電車はいろんなものが篭ってて最悪〜 と大学の時好きだった先輩が言ってた。窓が曇ってるのを見るだけで嫌らしい。
私は冬の電車は暑くて少し嫌だなと思ってる。こっちはコートを着てるんだからって思う。でも難しいよね〜 人によって感じる温度は違うんだから。家に帰ってサラダを食べて、湯船に浸かりながら本を読んで、夜遅くに寝るのだろう。残りの焼き芋は明日の朝食べる。