昨々品々

サクッと読めます

2022-11-28

ポテトと三角チョコパイとカフェラテ。
マクドナルドでしか救われないこともある、とかよく言ってしまうけど、友達と会えたりライブに行ったりで全然救われてしまう。マクドナルドでしか救えないなんてこと多分無い。ポテト、久しぶりに注文したら1回も指を置く(箸を置くみたいに言いたいけど、ポテトは指で食べるのでこうなる)ことなく勢い任せに食べてしまった。今考えたら「手を止めることなく」でよかったかもしれない。

家に帰ってすぐ風呂に入ってすぐ寝る たったこれしきのことができない。ずっと起きちゃうし、今が一番眠たい。日記をこの時間に書くってことは、夜早く寝たいってことなんだけど、読み直して書き換えたり無駄にSNSを見てしまう。返信来てないかなとか、必要以上に思ってしまう。どうでもいい話をコメダ珈琲でしたい。マクドナルドでしたい。磯丸水産でしたい。7時間くらい散歩しながらポソポソ話したい。そのうち太陽が沈んでしまって、「おい夜じゃねえか!!!!」って言って、夜ご飯を食べて帰るのか、即解散なのか、聞いていいのか気にしたい。もうちょっとだけ喋ろうよ、って駅前のドトールに入って1番安いアイスティーを頼みたい。すぐ飲み終わってしまっても、まだ話したいから、氷が溶けた水をストローでいじいじ吸っている。私はストローを噛む癖があるからそれだけ気をつける。「まだもう少しって時が一番ちょうどいいんだよな〜」とちょっとしか思ってないことを、一番思ってることのように言って、改札で解散する。